PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PAULでおやつ♪

日曜「食」記事。


今日はケーキ♪


再び、日本にも進出しているフランスのお店。

PAULというパン屋さん。
フランスでは駅や街中などかなりたくさん進出しています。



ちょっと早めのお昼をして買い物に出かけたので、
途中小腹が空いた!

たまたま通ったところに新しいPAULの店が出来ていたので、
お茶しに立ち寄ることにした。


PAUL店内

店内はどこも大体こんなアンティークな感じだ。



たくさん並ぶ美味しそうなケーキの中から・・・・さて何にしようかと散々悩む。


が、結局あっさりレモンケーキを選択!

相方は、くどくチョコレートケーキ


PAULおやつ

チョコレートケーキ (MOELLEUX CHOCOLAT)

と、

レモンケーキ(MOILLEUX CITRON)



CAFEには小さなケーキがついてきた!

レモンケーキは、さっぱりでレモン果汁たっぷりで美味しかった♪


*


お値段のほうは、
レシートを店においてきたらしく見つからず、ちゃんと覚えていませんが、
レモンケーキは、お店で食べると少し高くて、3ユーロくらいだったかな?
合計で10ユーロくらいだったので、現在ユーロのレートが140円ぐらいなので、
1400円・・・
安くはないね。(汗)



ブログで書かなければ円換算することはほとんどないので、
あまり気にしていませんが、
やっぱり外食は日本のほうが安いような気がする。
でも、原材料はフランスのほうが安いと思うので、

フランスの外食産業は相当儲けてているのかな・・・?(汗)


*


おやつをして、おなかも満足しているはずなのに、
帰り際に、BREZEL(プレッツェル)を、更にその後のおやつに買った♪(笑)

Brezel.jpg

ドイツのしょっぱい(しおからい)お菓子♪
これもとっても美味しかった♪
お値段、お持ち帰りで0.85ユーロ也。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

「食」記事トイレも語ります。


もちろん日本のようにどこでもきれいなトイレが見つかるようなことはないので、
トイレがあるところでは、トイレを済ませます。


PAULのトイレですが、


紙がなかった!!!


これはやっぱりまずいでしょっ!!!(汗)(汗)(汗)



*



そしてもうひとつの減点ポイント。

休憩もしくは仕事の終わった店員が仕事着のまま、
店の外で電話をかけながらタバコをすっていた。
それも入り口のすぐ横で、客からも良く見える。
見えるところというのもいただけなかったが、
タバコの煙が店内の飲食している所まで入り込んでいた。(怒)(汗)

そして、その店員はその仕事着のまま、自分の食事を店内の席で食べ始めた。

・・・

うぅ~~んこれってどうだろう?

もちろん彼女も店のものを購入して店内で食べるのは構わない。
でも、
混んでいる時間帯ではなくて席はたくさん空いていたけど、
制服は脱ぐべきだと思う。

そしてまだあるっ!

一応食事をするところ、
食べているときに、横で掃除されるのはどうしてもイヤ!
汚いままにしておけというわけではないが、遠慮して掃除してほしい。(汗)


実は先週行ったポール・ボキューズのファーストフード店でも、
隣の席の客が去ったあと、店員がやってきて、洗浄剤の入ったスプレーをテーブルに吹きかけ拭いていた。
・・・
近くで食べてるこちらとしては、なんだかちょっと・・・(汗)(汗)(汗)
拭くことよりも、スプレーがとてもイヤだった。
匂いもあるじゃないですかっ!
拭くことに文句はない、
たぶん、店員は店内を掃除しろといわれてそれをただしていただけなのだ。
ただ、そこに回りへの配慮が感じられなかったのが問題だ。

いずれにしても、大手チェーン店2店、末端まで教育はいきわたっていないようだ。
と、
うるさいおばさん意見してしまったりするよよです。(汗)(汗)
もちろんここで書いているだけですけどね。

関連記事

| | 07:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうだけど
ちょっとお高い?
アンテイークなパン屋が
札幌にもできた
ここのまねかな?ちがうか!
名古屋から上陸してきたようですが
全体的に味がくどい
食パンにあんこが入ってるのよ
食パンは食パンのままでいいのですが…
バターをつけて食べてと書いてある
さらにくどい(笑)

ほんと店員の教育が悪いと
美味しいものもまずくなるよね!

義母のパイ皿
フリスビーにちょうどいいんじゃない?
ガジガジし放題だから
くろ太用に欲しいなv-12

| えふ | 2014/03/23 12:27 | URL |

こんにちは。

PAULさん、美味しいですよね〜
ちょっと高いけど(許せる高さ^^?)
でも高いなら、それなりの
サービス、気遣いは欲しいですね^^;
ニッポンにも食事中に横でガチャガチャ片付けたり、
ホール係が店内を小走りしたりする店があるけど
それはそれなりの(安い!が売りの)店ですから
しようがないですけど、、、
値段はそこそこ高いけど、サービスが悪い店は
まず次は行かないですね^^;
でもサービスが行き届いてる店って
なかなかないですよね^^;
最近はホテルでもイマイチのところあるし^^;

| DIESEL | 2014/03/23 17:09 | URL | ≫ EDIT

PAUL・・九州では三越福岡店だけにあるんですね。
今度博多に行ったら寄ってみます。
同じメニューがあるかな?
プレッツェル、好き好き~
(長い)人生で一度しか食べたことないですけど(笑)

| KEIKOPY | 2014/03/23 19:31 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

えふさんへ
あははっ、くどいパンかぁ!
あんこは個人的に大好物なので入っていても問題ないけどね。(笑)
パイ皿をフリスビーにかぁ!でも、アルミなので、ガジガジはお勧めしません。(笑)

DIESELとーちゃんへ
そう、ちょっとね高め、でもなかなか美味しい♪
やっぱ気になりますよね店員の気遣いのなさって。
ホテルもですかぁ。すごいサービスはなくても宵けど、最低限は維持してほしいと思うのです。

KEIKOPYさんへ
日本のPAULにはアンパンあるのかなぁ?
ごくっ。
PAUL福岡店でプレッツェルあったら是非♪

| よよ | 2014/03/24 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1558-8563f969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT