PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足が冷たいだぞっ!

あれっ?
公開したつもりが一夜明けてまだ下書きにあった・・・(汗)

*

週末は冷たい雨とヒョウが降ったボジョレー地方。
今月に入って初めてのお湿りだった。
が、
ちょっと咲きだしたサクランボの花には厳しい雨となった。
気温がガクッと落ちた・・・。
フランスの春はこんな感じ・・・。


**


今月はじめの、フレンチアルプス雪散歩より。



よよたちは、絶景の雪のない岩の上に腰を下ろし、
お昼ご飯を食べて、まったりとしていた。

で、もちろんBOBは自分の分はさっさと食べて、
よよのお昼ご飯の邪魔をしていた。
(鴨のパテをしつこく要求!)

そして、
遠くを歩く人や、時々ワンコ仲間を見つけては遊びたそうにうろうろしていた。


BOBは休憩場所へ来る少し前までフリーダムだったが、
友達を見つけて走りよってしまい戻ってこなかったので、
それ以降、相方にリード装着をされてしまい、
この時も、ロングリードで大木に繋がれていて、走り寄ることは出来ず、
ただ、大木を中心にうろうろしていた。(笑)


足が冷たいBOB2


そんなBOB・・・
やはり雪の上は冷たいらしく、


足が冷たいBOB


ふと見ると、

いつも少しむき出した土の上に佇んでいた。(笑)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

土曜日に、BOBのカリカリご飯を買いに行ってきた。
ドイツ製のBOBの高級カリカリは、売っている店が近くになく、
わざわざ遠くまで買いに行っている。

(以前はフランスブランドROYAL CANINでしたが、
BOBの体調に合わせ、プロテインの少ないものを探していたら、ちょうどドイツのHAPPY DOGというブランドが理想的だったのだ。)

そのお店は子犬の販売もしている。
以前秋田犬の子犬がいたところだが、
今回は柴の子犬がいた!
ほかのどの子よりも高額だった!
そして、すでに売却済みのサインが付いていた。

(誕生日は若くて1月の中旬だったので、みんなちゃんと8週を過ぎてからの子達だった。)

販売中の子犬は10匹ほどいた。
柴の女の子はとってもやんちゃで、一緒のケージに入っていたブルの子にちょっかいを出していた。
すやすや眠る子、よよが近づくとクークー鳴いてよってくる子・・・。

そういえば、よよがSPA(動物保護団体)に行ったときも、
BOBがクークー鳴いて、
柵越しによよの手をぺろぺろ舐めていたっけ♪

そんなBOBも今や中年のおっさん犬。

でも、よよには、今でもめちゃかわいいBEBEなのだ♪


おっ!
話をペットショップに戻して、


ちょうど、そこには家族の客がいた。
両親と10歳ぐらいまでの娘が3人。

ゴールデンの子犬を購入したところだった!

娘たちがお父さんに ありがとう♪ と抱きついてキスしていた。
子供たちにとっては動く新しいおもちゃのようだった。
お父さん、お母さん、ちゃんと最後まで責任持って面倒見る覚悟があるのだろうか?
と心配になった。

よよは心の中で、
「大きくなってもずっとずっと愛してあげてね。」と、そう言った。


実は、つい先日、Youtubeでザ・世界仰天・・・の、犬と囚人の話を見たばかりだった。

それは、子犬で家族にかわいがられていた犬が成犬になって放棄されてしまったという(よくある腹の立つ話)と、
その後の囚人との絆の話。

よよ泣けました。

犬って奴は・・・(泣)

BOB大好きだよぉ~~~~!


何だ、うるさいだぞっ! byBOB


日本の番組だし、みんなよよより知っているとは思うけど、
もし知らない人のためにリンクを貼っておきます。

是非見てください。

世界のワンコたちが、長く、いや最後まで飼い主に愛してもらえますように♪


「極悪少年と捨てられた犬」

関連記事

| 動物保護・愛護 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

あはは^^
土の上を見つけて
たたずむBOBくん、いいね!
やっぱ冷たいもんは冷たいよね^^;
ボクも自分はフワフワだけど
クッションやブランケットの上で
まったりするよ^^

| DIESEL | 2014/03/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

DIESELとーちゃんへ
おいら裸足だったし、
雪は冷たいだぞっ!
全身毛だらけなのに、ふかふかも好きですよね。(笑)
今BOBは自分のタオルの上じゃなくて、
よよの羊のブランケットの上に寝ている・・・(汗)
まったくです。(笑)

| BOBとよよ | 2014/03/25 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1559-c3d1b99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT