PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イケ面獣医さん♪

イケ面獣医
イケ面だけど、残念ながら顔は映せないっ。

*

出かけた先で、BOBのお尻に腫れ物が出来ているのを見つけた!

泊まりで出かけるときは常備薬・健康カードは必ず持っていく。
いつも必要がなくてよかったのだが、
今回はそうは行かなかった・・・・

炎症を抑える塗り薬を塗って、とりあえず様子を見ることにした。

が、夜に患部を拭いて消毒していたが、これはちょっと・・・
と思い救急の獣医さんに連絡をした。


そこは一般の獣医さんで分からない病気などのときにも対応できる病院だった。

そして、

対応してくれた若い先生は・・・

イケ面だった♪

それも、ものすごく良い先生だった♪♪♪


先ずは、BOBを診る前に、よよの一通りの話をじっくり聞いた。
それから、BOBを診た。
先入観をなくすためかな?

BOBはちょっと痛い治療をするため、口を紐で縛られた。
一応噛み付かれるのを防止するため。

BOBは一時中断したときに、手でガシガシやって取りました・・・(汗)
もちろんもう一度付けられましたけどね。

傷口に薬がしみて痛かったらしく、紐の間から何度も白い歯が覗いた!(笑)


抗生物質の注射を打って、無事終わった。

最後に、患部を舐めないように、エリマキを巻かれた。

BOBは初エリマキ!

でも、奴は首に何かを付けられることにあまり抵抗しないんです。(笑)
おとなしく付けてもらってましたが、
シッポは股の間にしっかり入っていますね。(笑)

*

イケ面先生は、ものすごく丁寧にいろんなことを説明してくれるので、
よよ今までの疑問をすべてぶつけてみた。
セカンドオピニオンを求めてみたのだ。
だいたいドクターRと近い見解だった。


夜間なのでアシスタントがいないため、よよがBOBを抑えるアシスタントをしたっ!
そのためか?治療費が50%OFFになっていた!!!

夜間の救急治療の割には、目玉が飛び出るような値段ではなかった。

しかし、BETADINE(ヨードチンキみたいなもの)という薬を薬局で購入しなければならないのだが、
土曜の夜の診療なので、日曜日・・・
薬局は休みで、救急薬局へ行かなければ・・・・
じじばばの家から4kmほどの村の薬局が当番店。
2.60ユーロほどの薬に、5.00ユーロの休日代金追加には目玉が飛び出た!(笑)

買って帰ってくると、ばばぁがそれあるのよっ!と・・・
でも、もう古いかもといって出してきた。
なにぃ~~~~~~!!!!!
散々あれもあるこれもあると、何でも必要なものは言ってね♪
と出してきたくせに、何で必要なものを出さないかな?
名前だって聞いていたのに!!!
とりあえず日曜の1日だけでも使えたら、
よよの目玉が飛び出ずに済んだのに・・・(怒)
よくわからん相手だ。(汗)(怒)


基!


BOBは回復に向かっています。
状態がよければ今週末ごろ担当医に診せるようにとのことで、
金曜日にドクターRの所に行ってきます。

詳しい症状のことはまた、覚書に書いておかないとっ。



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


BOBのエリマキは、今日更に状態が悪くなってしまいました。(泣)

普通、あんな邪魔臭い物が付いていたら、
行動慎むだろ?

奴には、関係ないみたいです。

草の中を嗅ぎまくり、
緑色に染まり、草のデコレーションまで付けていました。(汗)(汗)

一応お薬飲んで、患部の消毒も1日3回もしているような状態ですが、

野生児全開ですっ!

関連記事

| BOBの健康 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれBOB

BOBどうしたんだろうね! いろいろなところに
入りまくるからバイ菌くんでも
はいったのかい?

料金は 高かったけど目の保養になるね
BOBには
関係ないけどね
早く治りますように♪

| えふ | 2014/04/02 20:36 | URL |

えふさんへ
肛門嚢炎っていう奴になりました。(沈)
自分で出来ていたようだったが、何か原因があったのか?
もっとBOBのお尻の穴を見ないとなぁ!(笑)
ありがとうだぞっ!byBOB

| BOBとよよ | 2014/04/03 03:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1567-fb25b21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT