PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギャグのようなBOBの行動!

大枝BOB

先日、こんなことをして遊んでいたBOBですが、


大枝くわえたままで
やけにしつこくしてくるなぁ~、

危ないしっ!(汗)


んっ?


もしやこれは・・・腹減ってるか?


と思い、


「おやつ食べる?」


と聞くと、


BOBは漫画のように、

くわえていた枝を口からポロッ!と落としました。(笑)


お・や・つの3文字に反応したのです。(笑)(笑)


そして、おやつだぁ~~~!とばかりにぐるぐる回り、

おやつのある家のほうにすっ飛んで行きました。


時々、イヤ、かなり頻繁に、

ここではこんなことが起こります。(笑)(笑)(笑)


気持ちを素直に表現する奴です♪

いいだぞっ♪


言葉は話さなくても、
BOBはよよととってもよくコミュニケーションが取れます♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


BOBがいなかったら、
よよはここでかなり淋しい思いをしていたと思います。(泣)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今朝は久しぶりに霧がかかっていました。
4月はずっと小春日和が続いていたボジョレー地方。
こんな春はよよはじめて!
先週末にようやく?天気が崩れてヒンヤリが戻る例年の感じ。
でも、これからサクランボやプルーン、スモモが実を膨らますので、
あまりヒンヤリが戻らないでほしいなぁ。
関連記事

| BOBの日常 | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつは 魔法の言葉だね
BOB そんな大きな棒を振り回して 
まるで ブルースリーみたいだね
たくましい~

うちはドアを 押しても
引くことができないの

野生のやの字もなく 
野原では暮らしていけないな!v-12

| えふ | 2014/04/23 14:14 | URL |

私が動くと必ず犬は私の方を見るので、「洗濯物を入れてきます。」とか「トイレに行ってきます。」「お風呂掃除をしてきます。」などちゃんと言うようにしているので、多少は理解してくれてるんじゃないかと思ってますが、どうかな。
うちの犬の1番好きな言葉は「軟骨」かもしれません。
人間同士のコミュニケーションは難しいですけどね。

水族館に行ってきました。
イルカショーを観ました。イルカが健気で可愛くて。
ショーが終わり、イルカの泳いでいる姿を近くで見てたら、思いっきりイルカに水をかけられました。
電車に乗るまでに乾いてくれたので良かったです。

| さんど | 2014/04/23 15:12 | URL |

僕は何でもわかるよ。ただ僕が話すことを、人間が理解できないんだよね。僕は、しっこいく!散歩!の言葉が大好きなんだよ。うん⭕の時は、僕が切なそうな声でないんだよ。ヨッシーーと言って行くんだよ。ウィンナー、ちくわ、新記録、なんてお互いに残って人に、報告するんだよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/04/23 16:32 | URL |

初めまして! 数週間前に「IKEA 朝食」で検索して よよさんのブログを発見しました(笑) それ以来ずっと愛読しております♫ 今回の記事でBOB君がいなかたったら淋しい思いをしていた、という所に激しく共感しコメントさせて頂きました。私はオランダに住んでいますが、移住してしばらくしてシェルターからワンコを迎え入れました。この子がいなかったら私のオランダ生活はひどく惨めなものだっただろうなぁと、事あるごとに感じています。思い切ってワンコを迎えて本当に良かったです。同じく外国で暮らすパワフルで愉快なBOB君とよよさんのブログ、これからも楽しみにしてます〜。

| ぴぃ | 2014/04/24 06:02 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

えふさんへ
大枝でよく遊びます。(汗)
かなり危険です。(汗)(汗)
くろちゃんは町っ子でいいよっ!
BOBは手でがりがりやって扉を開けます。傷だらけです。(汗)(泣)

さんどさんへ
あははっ、ちゃんと説明してるんですね♪
確かにBOBも行動を監視しています。(汗)
私は教えません!ケチ!でも、奴は様子で勝手に察しているようです。(笑)
イルカショーかぁ。泳ぐ生き物は食べ物でしか最近見ていないな。海も見ていないなぁ・・・
・・・そう、人間とはうまくいかないのに・・・(汗)
(笑)

卑弥呼様へ
サンちゃんも表現が豊かそうですね。
そうだぞっ!人間の奴はおいらたちのことをもっと理解すべきだぞっ!byBOB

ぴぃさんへ
ようこそ・はじめまして♪
IKEAでですかっ!ここは一応犬ブログですが、いろいろ何でもありなんです。(汗)
犬って奴は本当に気持ちを穏やかにさせてくれる最高の相棒ですよね♪
BOBも捨て犬で保護団体から引き取った子です。あの日あの場所で出会えなかったらと思うと・・・(泣)
ガサツなブログですが、よろしくお付き合い願います♪

| BOBとよよ | 2014/04/24 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1580-0805b60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT