PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野ネズミ捕獲!

日曜日にジャングルの庭で捕らえた獲物とパチリ!


捕獲1

かわいそうに、野ネズミさんは、毎度BOBのよだれでベチョベチョ・・・(汗)

BOBの鼻は掘り続けていたせいで、砂がついて乾燥している・・・


**


こちらが犠牲者の野ネズミさんです。

捕獲2

BOBは2時間近く集中して掘りまくり、ようやく捕らえました!

かわいそうにBOBの異常な集中力には敵わなかったようです。


**


翌日のこと、

BOBは庭の何もないところに向かってなにやらワンワン吠えている!?
これは何かあると見に行くと・・・?

何もないじゃん!

が、

よく見ると、
なんと鳥の足の一部が落ちていた・・・。(沈)

これはたぶん、近所の猫が進入し、BOBのジャングルの庭で小鳥さんを狩りして、食した後と思われます。
BOBのジャングルには、たくさん小鳥が来ます。
そして春には巣作りをして子育てをするので、
小鳥さんたちに痛いことをする猫の侵入は極力避けたい。
BOBは、猫を見つけようものなら吠えながら追い回します。
というか、よよがそのように教育しました。
愛猫家の方には怒られちゃうかな?
でも、毎年、ここで小鳥が被害にあっているので必然です。(泣)

BOBですが、ネズミたちも小鳥も食べたりしません。
でも、遊んでしまうので、ネズミさんはくたばってしまう事が多いです。
止めさせようとしても、くわえて逃げます・・・(汗)
小鳥さんで遊んでしまったときはすぐ止めさせます。

以前の記事(小鳥) → 再びヒナ鳥発見・・・


今年もたくさんの鳥たちが、BOBのジャングルで巣を作っているようです♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


追伸:やっぱりtwitterの写真(携帯)のほうが強烈だっ!
   twitterの写真も見てね♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

そうだっ!
今日は前庭の納屋の軒下にツバメが入っていくのを見ました!
もしかしたら初めて我が家にツバメがやってくるのかな?
ちょっと楽しみ♪


**


今日はとってもいい天気だった♪
Capucineママからブドウ畑のお散歩しましょ♪とお誘いがあったので、
BOBと一緒に行ってきた。
気温は暑くもなく寒くもなく最適♪
少し涼しい風が吹くと、お散歩するものには気持ちよかった♪
春霞がすこし出ていたけれど、遠くモンブランがうっすら見えた。

BOBはお散歩後に、当たり前のようにCapucineちゃんちのキッチンの戸棚の前に構えていた・・・(汗)
おやつのある場所は忘れないらしい。(汗)

こんな犬に誰がした!?(汗)(汗)

関連記事

| 狩り | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょーーすごいなーーぼくには、できない!こんな難しいことは、せいぜい熊手を買った??八億円も用立ててもらいみんなの党の代表辞めるひとのわるくちでもいうよ。ネズミ捕まえられないもん。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/04/10 13:32 | URL |

BOBはすごいな~
狩りは頭を使うよね
おやつ置場を知ってるのも
たしかに頭を使う

くろぼっちゃまは
ドアを 中から押してあけても
引くことが分らないんで 
あの狭い
玄関ホールに出たきりになっています

修業は まだまだだね!

| えふ | 2014/04/10 13:47 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
根性だぞっ!byBOB

えふさんへ
まったく自由奔放な奴です。
えふさんちのおっ坊ちゃまはここのような荒れた状況にないからだよっ!(笑)
BOBはまり見習わなくていいよくろちゃん。

| BOBとよよ | 2014/04/11 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1582-9c4669fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT