PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pharrell Williams "Happy" 体が無意識に動いちゃう曲♪(笑)

よよのHIPHOPのレッスンで使っていた曲がすごくクール♪

タイトルもアーティストも知らずに、毎週ノリノリで踊っていたよよ♪(笑)

それがようやく判明したので、
忘れないようにUPしておくっ!(笑)(笑)


Pharrell Williams "Happy"





Official Music Videoもすごいクールだっ♪♪♪

よよはこんな感じで、この曲が流れると体が動いちゃう♪(笑)

そんなよよを見てBOBは・・・

「よよの奴何しているだぞっ!」とさめた顔・・・(汗)


今度一緒に踊ろうBOB!


イヤだぞっ!byBOB


**


なぜタイトルが判明したかと言うと、
ラジオで流れてきて、その時ちょうどいた相方に確認したのだ。

奴は、API(アピ)???と言う・・・

変なタイトルだなぁっ!?

だが、曲を聴いてよく出てくる言葉は、"HAPPY"なのだ。

で、

よくよく問いただすと、

本人はHAPPYと発音しているようだが・・・(汗)

何度聞いてもアピにしか聞こえない・・・(汗)(汗)


これ、典型的なフランス人の発音です。

"H"が発音できないっ!


"HOTEL"という単語。
スペルは英語と同じだが、フランス語は、オテルという発音になる。

だから、

HAPPY"H"をとると、発音的にはアピになる?(笑)


*


十数年前、よよがフランスに観光で来たときのこと。
知っているフランス語といえば、ぼんじゅ~~~るめるすぃ~~~ぐらいだったよよに、
フランス人が一生懸命英語を使って何かを伝えようとしていた。

その言葉は、

”オネ”?????

いったいなんだか皆目見当も付かずに首をひねっていた。


これ、なんだったと思いますか?

台所での会話だったのですが、


なんと、


HONEY、蜂蜜のことだったのですっ!(汗)

フランス人の"H"は、
日本人の"R" と"V"くらい難解な発音です。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの趣味 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/12 08:13 | |

v-68コメさんへ
耳っ!それは一番大切だと私も思います。
それと、子供のころまでに形成されるらしい、音を理解する能力、大人が、出会っていない音を出すのは努力がいるらしい。(泣)
よよももっと鍛えないと(汗)
K氏のCM見つけたよ。
私は特別好きというわけではないけど、やはり学生時代を思い出す数々の曲は懐かしい。
しかし「会社」が違うじゃないですかぁ!(笑)
なんて歌っているのか分からないぃ~。そこが売りなんでしょうけど?(笑)

| よよ | 2014/04/12 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1584-03c87495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT