PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしいキーホルダー

石鹸キーホルダー2


これはじじぃの古石鹸コレクションの中のもの。


石鹸キーホルダー


石鹸をモチーフにしたキーホルダー


以前のじじぃ古石鹸コレクション記事→ 舅の古物趣味


なんか最近の仏蘭西通信は、じじぃばばぁの世話になっているなぁ!(笑)

*

その昔の・・・
よよが子供の頃のキーホルダーといったら、この形が主流だった。

今じゃすっかりお目にかかることがなくなって、
逆によよの目に留まった代物でした。(笑)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

キーホルダー
別に趣味で集めていた訳ではないけど
なんかたくさん持っていたし
今でもかき集めると10個くらいはあるかも^^;
気に入るとずーっとそれを使う派^^;
「ストロベリーナイト」もうずいぶん前に
文庫を読みました^^
ボクの日記でググってみたら
2009年のバレンタインデーに読んでいて
途中で犯人がわかったとか書いてました^^;
あだあのころは★付けてなかった^^

| DIESEL | 2014/04/19 14:28 | URL | ≫ EDIT

キーホルダー

最近 工場見学ツアーにいって
大昔 憧れた
コカ・コーラのミニボトルのキーホルダーを貰った

息子が 俺も小学生の時にもらったことある まだ 出してるの?といっていた(笑)
息子は27才です汗
コカ・コーラの
歴史を感じた瞬間でした
いま
キーホルダーって珍しいよね

| えふ | 2014/04/19 16:29 | URL |

石鹸の他にもなんだか面白いのが下がってますね^^
キーホルダーって昔はよくお土産なんかでもらったけど
今はストラップに取って代わられた感じかな?
スマホだとストラップも使わないから
またキーホルダーに回帰かも
ストロベリーナイトの映画、私も今週観ました~
大沢たかおから目が離せなかった^^

| KEIKOPY | 2014/04/19 21:16 | URL | ≫ EDIT

お返事!

DIESELとーちゃんへ
10個はありますねぇ!買いですか?それともおまけもしくはプレゼント?
ストロベリーありましたね!まだよよブログはじめていない時だぁ!その後何度か語ってますね。でも、当時私はついていけてなかった・・・(笑)

えふさんへ
うわっ!コーラのキーホルダーってありましたね。
懐かしい。
今もあるんですねっ!

KEIKOPYさんへ
あ、あれらすべて石鹸に関するキーホルダーなんですよっ!(笑)
確かにストラップに取って代わられましたよね。こちらではつけている人見たことないなぁ。
ちなみに私は富士山チョッパーのをスマホに付けていましたが、鈴がうるさくてやめた。(笑)
やっぱぁ♪♪♪大沢たかおよかったよねぇ♪(笑)

| よよ | 2014/04/20 06:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1597-f8776463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT