PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bonne Maman の BABA AU RHUM

「食」記事。

今日は大手メーカーのお菓子。

BABA AU RHUM

ジャムで有名な BONNE MAMANBABA AU RHUM

ブリオッシュにラム酒の効いたシロップをたっぷり浸み込ませたお菓子♪

これ時々買います。
結構好きです。
何が好きかって、それはたっぷりのラム酒
BONNE MAMANのやつ結構おいしいです♪

このお菓子には、あまりよい思い出がありませんでした。
子供の頃、というか中学生ぐらいのときに一度食べていて、
なんてまずいケーキだっ!
そう思った記憶があります。
何か癖があって、あの当時はラム酒のおいしさをまだ分かっていなかったからなのか?
食べたものがおいしくなかったのかは不明(笑)

フランスそしてイタリア、東欧あたりでよく食べられていますが、
微妙に作り方や材料が違うようです。
酵母の入ったものとかもあるようで、それだと癖が強そうかな・・・?

*

よよが食べていると、BOBが無理やりよよの膝の上によじ登ってきました。
毎度の、よよの腕に頭を突っ込んで、てこの原理で下半身を持ち上げて上ります。(笑)
よよかなりきれいにラム酒のシロップスプーンですくって食べきったのですが、
BOBはそれを狙う・・・(汗)
ちょっとだけだよ!
のつもりが、
BOBはめちゃおいしそうによよの食べ終わったカップを舐めつくしていました!

BOB酒大丈夫なのか?

ビールとか、ワインとかペロッとします。
いける口らしい・・・(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1598-8591c871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT