PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MOZU見出してみたが・・・

MOZUというドラマ、ちょっと小耳に挟んだ。

役者人が結構豪華で面白そうだと興味をそそった。
で、ちょっと見てみることにした。


ここから先は勝手な感想です。(汗)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


主演は、西島秀俊
どちらかといえば好きな俳優ですが、
今回のこのストーリーの中では、なんかイマイチ。
それもこれも、やりすぎ演出のせいなのかな?
歯がゆいというか、違和感多し。

メインどころに、香川照之
やっぱり迫力ある。
でも、半沢直樹でものすごく良かった彼も、あのときの良さは出ていない感じがする・・・。
演技というより演出だと思うんだけど・・・。

他は、TRICKストロベリーナイトでおかしなキャラクターで楽しませてもらった、生瀬勝久
が、今回はガラッと代わってまじめな役だっ!
ちょっと淋しい。(笑)

伊藤淳史チビのりだーは、チームバチスタとかでいつもかなりいい味出しているが、
今回はそれほど出番がないのが残念だが、やっぱいい味出てる♪

そして、
ヒロインは、竜馬伝でもヒロインだった女優だが、
竜馬伝同様???の多い女優・・・。
どうも、この人、暗い雰囲気の役が得意?なようだが、
うぅ~ん・・演技に違和感があるというか、なんだかすっきりしないように感じてしまう。(汗)
台詞は、ちょっと口がうまくまわっていないこと多いけど、
監督のOK出てるんだよね・・・?(汗)

鍵を握ると思われる若手は・・・イマイチ。

悪役たちだが、これはもっとひどいやりすぎ悪者演出で、
なんだかおかしくなっちゃう。(汗)

かなりの酷評・・・。


*


さて、

ドラマを見ての感想はというと・・・。

まず、
出だしから演出に嫌気が差した!

なんかつくり過ぎ

DIESELとーちゃんが、ドラマ内でよくタバコを吸っていると指摘していたが、
確かに同感!

それもやりすぎっ!

演出家、あれで雰囲気出そうとしているんでしょうか?
そんなやりすぎ演出が、タバコ以外でもすごく目に付き、
その感じが妙にいやらしい(汗)

第2話で、食事をしながら、タバコを吸うシーンがあった。
それも気取った洋食をナイフとフォークで食べている途中でのタバコはありえない!
これはかなりのマナー違反ですねぇ!(怒)(汗)
ワル?を気取っているようにしたいにしても、

かっこわるっ!

ちなみに、フランスではレストランやカフェでの喫煙は数年前より禁止です!
禁止前でも、メインディッシュ食べてるときにタバコはありえないですっ!

今時、タバコ=かっこいいなんてのはダサすぎ・・・(汗)

てか、恥ずかしい!


それに、時間稼ぎのシーン多すぎな感じで、
話を長引かせているように思えてしまい、
そこもイラつきのポイント。(汗)


そういえばこれ、WOWOWとTBSの共同制作らしいが、
以前何度か、WOWOWのドラマを途中で見るの止めたっけ!

WOWOWはよよの性に合わないらしい・・・?(汗)


*


ストーリーだが、
謎の部分が多いので、真相は気になる。
でも、やっぱり演出が嫌いだっ!
きっと、原作を読んだほうが面白いのかもしれない。

でも、
続きを知りたければ、今は見るしかないのか・・・(汗)

んっ!?
4話の後半に来て、ちょっと新たな展開で、
いいもん(悪者に対して)が繋がって真相を追及していくパターンになってきたのは興味をそそられる♪

真実はどこにあるのか?
点と線をつなぎ合わせて突き止めるというのが好きなので、、見続けていくかな?
ちょっとブログ書きながら、片手間に見ているけど・・・(汗)

でも、相当ひどいときは見るのをすぐ止めてしまうので、
まぁ、よよには普通に入れてもいいのかな?

最後は、悪者が勝つ!になると一気に疲れるから、正義が勝つパターンであってほしい。


一部の役者さんと原作にブラボー!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

| ひとりごと | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/03 08:17 | |

v-83コメさんへ
いつもよよの言いたい放題にお付き合いありがとう♪
!お勧めチェックしてみます!
トレンディに入れていいのか分からないけど、最2恋(キョンキョンの奴ね)あれは超好きで、そのうち語ろうかなって・・・(笑)

| よよ | 2014/05/03 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1615-7a30bae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT