PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣町の食堂(ヤギチーズのテリーヌと鶏レバーのムース)

日曜「食」記事
今日は久しぶりのレストラン・・・・というか食堂。


ボジョレー地方がヴァカンスに入ったばかりの土曜日。
久しぶりに隣町の食堂に行ってきた。
ヴァカンスのせいかいろんなところが閑散としていた。

食堂も例外ではなかった。

いつもより遅い昼食だったが、
ここの食堂BARはいつも遅いスタートな客が多い。(笑)

*

毎度のアペリティブのおつまみ♪

食堂アペリティブ

ボジョレーならではのおつまみ♪(右)

ハーフボトルが写っているが、
頼んだのは1/4ボトルだったけど、
ないからこのボトルが出てきた!(笑)
注文票には1/4でしたけどね♪
もちろん飲んだのも1/4でしたけど。
たぶんそのくらい・・・(笑)

*

今日の前菜は、


食堂前菜

ヤギチーズのテリーヌ

これ、ヤギチーズなのに、すごくマイルドで口当たりがよく、
真ん中のドライトマトピクルスとのコンビネーションが最高でめちゃうま!

でも、盛り付けはすごい庶民的♪

*

そして、この日のメインは、

食堂メイン

鶏レバーのムース


これもおいしかった。
臭みがなくて、ふわっとしたムースの舌触りが、
目をつぶっていたら、高級レストランと間違えるようだった!
とは大げさか?(笑)


ここの食堂、
いつも違うメニューが楽しめる♪

気楽なマスターとそこに集う陽気な客たち♪
近所にあったら、一人でも飲みに、食事に来たいお店♪

いいだぞっ♪
BOBと一緒に散歩がてら♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の君カワエエの顔だよ。ヤギチーズ最初は、嫌でもはまるんだよね!いいなーー美味しそうで。歩いて飲める場所最高だよね。夢だなーー

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/05/04 11:40 | URL |

卑弥呼様へ
歩いていけるところに飲める場所ほしい・・・

| BOBとよよ | 2014/05/05 06:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1618-952e7e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT