PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨て犬BOB!

捨て犬BOB

マジ、捨て犬のようですが、
これは現在よよが思いついた
最高の?BOBの車での移動手段です。(汗)(笑)

ダンボールの中にはBOBのベットがスッポリ入っています!
こうすることによって体が安定し、
BOBも車での移動中、だいぶ落ち着けるようになりました。

体には車用ハーネスを装着し、
シートベルトで留めてあるので、
いざというとき、車外に放り出されることもありません!

以前はハーネス&シートベルトをよよと一緒にして膝の上にいたのですが、
長距離はよよが大変。
一人ハーネスは落ち着かず、相当疲れていなければ寝ませんでした。

本来はCAGEに入れてトランクルームとかが良いらしいのですが、
荷物みたいでなんとなく心苦しい。

以前は、BOBベットと共にトランクルームに入れたこともありましたが、
減速したりすると、
蓋を頭突きして顔を出していた!(笑)
落ち着いていなかった模様・・・?

WuA35AAVbnU34zb1356556934_1356557078.jpg
(写真をクリックすると当時の記事に飛びます。)


ボジョレー近郊の移動の場合はハーネス&シートベルトのみですが、
長距離移動は今はこれです!

・・・

しかし、今回の移動中激しく破れたので、
もう少しまともなものを用意しようかと思います。(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


BOBは捨て犬だったけど、もう捨てないよ♪
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

段ボールですけど、安定感があって良さそうですね!
うちの犬も乗り物酔いはしないので、車でお出掛けは大好きです。私は船が少し苦手で気分が悪くなるのですが、ビゴルはへっちゃらでした。(ちなみに静岡の土肥から清水まで乗りました。)
犬が乗り物酔いをして気分が悪くなるより私がゲロゲロと戦っている方が気は楽なので、まあ、いいか。
犬を飼っていい事の1つに、風邪をひいたりして辛くても「犬じゃなくて私でよかった。」と思い、そう思うと辛さも半減するような気になれることですね。

| さんど | 2014/05/13 10:37 | URL |

さんどさんへ
ダンボール結構良いです♪
中で丸くなったり、あごを箱の上に出して寝たり、いろんなパターンで落ち着いています。
土肥-清水懐かしい!
子供の頃酔った記憶が・・・。
ビゴル君酔わないですかっ!BOBは酔うほどではないですが、時々息が荒くハァハァしています。
そうするとちっこタイムにします。
うんうんっ、BOBじゃなくて良かったって思うこと多いです。


あらっ!コメント欄の仕様が変わって色付きできなくなったぁ!(怒)

| BOBとよよ | 2014/05/14 04:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1628-051deda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT