PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JURAのペンションでの朝食♪

毎週日曜は基本、「食記事」お送りしております。
よよが食べたもの、行ったレストラン、フランスのおいしいもの、珍しい食べ物、などなど・・・

今日は、

PDEJ.jpg

BOBがちびっ子ワンコを連れまわしてはじけていた
JURAのペンションの朝食です。

*

ちなみにBOBは、
よよの後ろでこんなんことをしていた!

覗く

*

フランスの朝食は、基本甘いもののみの、
コンチネンタルスタイル。

*コーヒー・紅茶などの温かい飲み物
*フルーツジュース
*パンにバターとジャム
*ヨーグルト
*フルーツ
まぁこんなもんである。

余談ですが、
日本に仕事で行ったというフランス人に、
「朝からあんなものは食べられない!」といわれたことがある。
と、どちらかというと塩辛い日本の朝食は苦手なフランス人も多いかも?


PDEJ2.jpg

パンはクロワッサンとバゲット、
ジャムが5種類とハチミツ、
フルーツ、
ヨーグルト、
ゆで卵に、たぶん地元のCOMTEチーズもあった♪
でも、チーズ食べるの忘れた・・・(沈)

こちらの朝食は、とっても質の高いもので、
よよ大満足でした♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納豆、アジノヒラキ、おみおつけ、ぬか漬け、甘いカリカリ梅が今朝のご飯。フランス人には、なれないなーー。ガッ理食べているし、笑

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/05/19 01:05 | URL |

卑弥呼様へ
私はコンチネンタルでもいいんですが、
やっぱ日本人。
時々和朝食が食べたくなりますね♪

| よよ | 2014/05/20 05:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1633-9651dd16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT