PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EVIANで食べたスイスのアイス (MOVENPICK)♪

BOBとEVIANをお散歩した日はとってもよい天気で、

そうなると・・・

必然的に

アイスが食べたくなるっ!

どうせ食べるなら美味しいアイスが食べたいっ!

観光客向けのアイスも売る露天はお散歩コース沿いにいくつもあるが、
(フランスでよく売られているアイスは、CARTE D'ORとかNESTLEで、みんな結構おいしい。)
が、
あえて、CAFEのあるほうに向かいさらに美味しそうなアイスを探すと・・・

発見!

スイスアイス


初めて食べるアイスブランド!

MOVENPICK

スイスアイスだそうだ。

*

スイスはVEVEYという町の会社らしい。
その町にはNESTLEというライバル会社もあるじゃないかっ!
っと思ったが、どうやらこちらのブランド、
NESTLEのスーパープレミアムブランドらしい。

よよは、VEVEYという町を良く知っています。
というのは、よよのスイスの友達はこの町の出身で、一度遊びに行ったことがあるのです。
NESTLEの町といっても良いほど。
日本の豊田みたいな・・・?
EVIANからも、船で対岸に渡れば直ぐだっ!


*

うぅ~ん、値段の表記がないが、
見るからにおいしそうだし、試す価値はありだっ!

残念ながらコーンがなかったが、
20種類ほどある中からよよが選んだのは、

Maple Walnut
なぜか英語表記。

スイスアイス2


んっまぁ、胡桃がたくさん入っていて濃厚なお味♪♪♪
メイプルシロップとの組み合わせも最高♪

スプーンできれいにすくって食べつくしましたが、
最後はBOBがカップをきれいにしてくれました♪(笑)

スイスアイス3


お値段は1BOULE(玉)で2.60ユーロ。
安くはない。

露天アイスの値段は1.30ユーロくらいから、高くて2ユーロぐらいじゃなかったかな?
まぁ、観光地値段でもあるかもしれない?


新しい物好きの日本にはもうあるかな?

フランスではあまり見かけないなぁ。

うんっ、
でもとても美味しいアイスでございました♪

MOVENPICK覚えておこう♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

昨日は調子づいてサクランボを食べ過ぎて、おなかが痛くなりました。(汗)
しかし、
今朝、超豪快お通じが♪
よよ、日本出国後は一応便秘解消しているのですけどね・・・・
しかし、
サクランボってお通じが良くなるのでしょうか?
今日BOBのジャングルの庭に、
BOBのブツサイズのうんちがっ!!!
でも、BOBのものとは見た感じが多少違う。
で、
大量のサクランボの種が混じっていたっ!

いったいどこのどいつがBOBジャングルに侵入して、
サクランボを大量に食べていったのか!?
BOBと同サイズのうんちってことは、キツネとかかな?

って、
今日は日曜「食」記事だったっ!!!(汗)(汗)(汗)

(謝)(謝)(謝)
関連記事

| | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

種が大量に入ってるブツ・・・、うちの犬がよよさんのお庭にお邪魔していたら間違いなくうちの犬のものです。
ナッツをキャラメルで固めたお菓子みたいですよね~。

昨日、犬とお出掛けをしたときに水を持っていくのを忘れたので自販機で買いました。(日本のものでした。1番安いのを選んだので。)
飲んでみて、やっぱりいつも飲んでる水道水より美味しかった。

| さんど | 2014/05/25 09:43 | URL |

こんにちは。

MOVENPICK、、、
聞いたコトなかったです、、
ウチの冷凍庫には今、
ハーゲンダッツの季節限定品
「クリーミーミント」が入ってます^^
今、ちょうどアイスが美味しい季節ですね〜^^

| DIESEL | 2014/05/25 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/25 18:26 | |

お返事

さんどさんへ
あらっ、ビゴル君サクランボ好きですか!?
BOBも食べてましたけどね♪
しかしブツには種が10粒ほど入っていたんですよっ!
もしかしたらやっぱBOBなのかな?(汗)
ボトルはカルキ臭ないですもんね♪
ここでは水道水に庭から取ってきたミントやレモンバームの葉っぱを入れて冷蔵庫で冷やしています。そうすると臭みが消えほんのりミントが香りおいしく感じます♪お試しあれっ!

DIESELとーちゃんへ
クリーミーミントって想像するだけで美味そう♪
v-83さんからも内にあるのと一緒!とコメが。お酒飲んだ後に最高って言っていますが!やっぱりそうですか?(笑)
家の冷蔵庫にはNESTLEのコーンと、そうハーゲンダッツの実にカップ4種が入っています。

v-83コメさんへ
私もこのブランド初めてでした。
楽し実にしてくれる人がいると思うと励みになります♪
いつも応援ありがとう♪

| よよ | 2014/05/26 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1645-5fa93dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT