PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野ネズミさんをゲットしてご満悦のBOB!

この先に、BOBがネズミをくわえている画像があります!
嫌いな方はご注意ください。







出ます!


ご満悦BOB


これは少し前の写真です。

以前twitterでつぶやきましたが、
何度見ても強烈なので、改めてUPです。


BOBは、決して捕食のためにしているのではなく、
遊びです。

もっとたちが悪い・・・

こちらの野ネズミさんはまだ生存されております。
捕まえるまでがBOBの楽しみで、
捕まえると、このようにご満悦な表情です。

野ネズミさんが逃げようものならまた捕まえます。
でも、そぉ~っとくわえています。

決してやっつけようとするのではなく、まぁ、動くおもちゃ・・・・(汗)

やっぱりたちが悪い。(汗)(汗)


しかし、これより大きなネズミなどは敵!とみなしトドメをさしてしまいます。

そうなった原因と思われることは、
BOBがまだ1歳になったばかりの頃。
クリスマスでしばらく家を空けている間に、納屋にネズミが入り込み、保管してあった食料を荒らしたということがありました。
相方とBOBが納屋に閉じこもり、デカネズミ2匹をBOBが捕獲した!!
それを、相方がものすごく褒めたんです。
そして捕獲する本能を思う存分引き出されたBOBもかなり満足だったのだと思います。
それ以来、探して捕獲という動作にものすごく興奮します。(汗)
時々雨の日の退屈しのぎに家の中で、おやつ探しをさせると、警察犬さながらに家の中を嗅ぎ探し回ります。
探知率はほぼ100%です!
見つけるとクゥ~ンとないてお座りをして待ちます。
教えたわけでもないのにこうします。
すべて本能か?

こうしないと、よよの奴が気づかずにおいらは待ちぼうけをくらうだぞっ!byBOB

まぁ、そんなところだと思います。


さて、野ネズミさんを捕まえたBOBですが、
よよが近づけば、取られまいとくわえて逃げます。
でも、結局、この子は息のあるうちによよが没収してジャングル外に放ちました。

野生動物は病気を媒介したりするので、あまりこの遊びして欲しくないのですが、
本能に生きるBOBとしては・・・止めさせるのはなんかかわいそうな気もする。
野ネズミさんが、BOBのジャングル内だけにとどまって外のばい菌を持ち込まないでくれればいいけど・・・・(悩)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日も30度超えだったボジョレー地方。
もう何年か前の猛暑の夏のような気温です。
日中は家の中でBOB共々こもっています。

あぢぃ~~~~!
関連記事

| 狩り | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猛暑今度はそっちに行ったんだね!

でっかいどうも 3日連続の30度超え
すごかったね
BOBの 天然もののおもちゃ
くろたの反応も ちょっと見てみたい

でも 狩ら無くていいですv-12

| えふ | 2014/06/10 13:37 | URL |

えふさんへ
よさこい祭り楽しそうでしたね♪
猛暑きたぁ~~~~!でしたよっ。
でも、今一雨着ているので落ち着くと思います。
ホッ!
くろちゃんも一緒に天然おもちゃを探しに行こうだぞっ!byBOB

| BOBとよよ | 2014/06/11 04:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1663-8aad9797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT