PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月の13日の金曜日!

こちらフランス時間ではまだ、6月13日の金曜日です。
だったが14日になってしまった。(汗)
ついでに満月です。

*

今日はモダンジャズのレッスンの日。
いつものように高級車に乗り込みお稽古場に向かった。
村の一方通行の小さな道の先に駐車場から出てきたような車がいたので、停車して待っていた。
す・すると、その車はどんどん後退してくるっ!

えぇ~~~~~~!!!!

あわててクラクションを鳴らした直後、”ゴンッ!”

追突されたっ!

それも前から?


その後その車は道の右端によけたのですが、

よよ当然通りすがりにそいつの顔を見る!

するとそいつがなんか文句言ってくるじゃないかっ!

なにっ!

後方も確認せずに後退しやがって、てめぇ~が100%悪いのは明白だっ!
なのに文句を言っている!
典型的なフランス人のパターンですっ!

よよはそんな奴を許さないっ!

「しっかり確認しないあんたが悪いんじゃないのっ!
なにやってんの!」


怒鳴りつけましたっ!

この国では、言ったもん勝ちみたいなところがあるので、言わせてだけおく訳にはいかないっ!
下手すれば逆切れされるので、こちらも強い態度に出ないとっ!

素直に謝れば、バンパーにちょっと当たっただけなのでスルーのつもりだったが・・・

まぁ、フランスで素直に謝るなんてパターンはあまりありえない。
そういうお国柄なのだ。

車から降りて怒鳴るようなことはしなかったが、
とりあえず、車内から外人並みの派手なジェスチャーで、奴に怒りを表してみた。
そして、フンッ!と最後に睨みを利かせ、
その先の一旦停止で左右を確認してお稽古場に向かった。


その途中、あぁ~そういえば今日は満月だったなぁと思った。

そして、先ほど帰ってきて、カレンダーをみて、
ああっ、今日は13日の金曜日でもあったんだっ!ということに気がついた。

まぁたいしたことじゃなくてよかったけど。

とりあえず、言われっぱなしじゃなかったので、気分はそれでも悪くない。


信念は曲げねぇ!byナルト&よよも


こんな国に長いこといると、強い奴にならざるを得ないのだ。
こんなよよにしたのはフランスです。(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ひとりごと | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/14 08:32 | |

v-83コメさんへ
こんな状況は普通です。(汗)
確かに日本のようにピカピカの車だと黙って見過ごすことはできないでしょうけど。
ボロ車でないとここでよよはやっていけませんよっ!
神経尖っちゃって疲れそうです。(汗)
縦列駐車するのにも前後のバンパーに当てるのは普通です。(汗)(汗)
たくましくなりました。でもちっとも嬉しくない。(沈)

| よよ | 2014/06/15 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1671-20117e72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT