PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W杯サッカー観戦用 超特大ポテチを買っただぞっ♪ (MESSIメッシ付き)

日曜「食」記事!

今日はお菓子。


**


金曜日のW杯フランスVSスイス戦の日にスーパーに行ったら、
結構何人もの客が、大きなポテチの袋を抱えてお店から出てくるのが気になった。


messiポテチ横

これ食って観戦かっ?


袋には、”FORMAT FOOT” まぁ、サッカー観戦用サイズと・・・(汗)

360gも入っている!

通常は、小袋の25g、普通サイズの135g、大袋の270gとあるようだが、
大袋を大幅に超えたサイズだっ!!!

日本の普通サイズの5倍近くあるんじゃないか?


**


袋には、どこにでもいそうなおにぃちゃんが、
にこやかにポテチを持っている写真が付いているが、何でだ?


messiポテチ横


よくみるとMESSI #10と書いてある・・・
はてっ?
もしやこれって・・・
DIESELとーちゃんがよく言っていた、
あのMESSIってサッカー選手か!?

先ほど、イラク戦決勝ゴールを決めたアルゼンチン選手メッシ!?

なんてオンタイムな記事なんだっ!(笑)

どうやらそのMESSIらしいので、
話のねたに買ってみることにしたのです。(笑)(汗)

ちなみにお値段は、2.39ユーロだったと思う。
日本円にして、350円弱?

安いだろ~!


しかしなぁ~、
この家では人が来て賑やかにサッカー観戦するようなことはないと思うので、(沈)、
(ちなみによよはそういうのは大好きです。)

と言うことは、よよがこれを一人でバリバリやることになるんだろうか!!!!

ひぇぇぇ~~~

デブ話をしたばかりなのに、こんなの買っててどうするんだっ!(怒)(汗)


時々思うのです。
よよはポテチで体を壊してあの世に行くかもしれないなぁ、と・・・(沈)



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


こちらのポテチのブランドはLay's
フランスでは、1枚目の写真の横に写っているVicoとトップを競うポテチ。
どうやらアメリカのブランドらしい。

とっても美味しいです。
あ、ちなみに隣に写るVicoもとっても美味しいです♪

Lay'sは、よよがイギリスにいたとき好んで食べていたポテチ、Walkersと、どうやら同じものらしい。
国によって名前が違う、
昨日のTOYOTA”Yaris””Vitz”みたいな?


まぁ、いずれにしても、ポテチの食べすぎはまずいだろっ!


関連記事

| | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/22 08:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/22 17:47 | |

私も友人来るのでXXLサイズのポテチ買いました♫
メッシは付いてこなかったけど(笑)
オランダのワールドカップ特番スタジオにはメッシという
名前のダックスフントが出演してます笑
むさ苦しいおっさん達の中で一服の清涼剤のような
存在…

| ぴぃ | 2014/06/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

デブちゃんになってもいいから食べながら応援しましょ。僕も気合いいれて応援したのに引き分け、、、。

| ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/06/23 02:22 | URL |

お返事♪

v-83コメさんへ
あははっ、イギリス菓子はめっちゃ美味しい漢字はそれほどないのだけど、なんか癖になるんだよね。(笑)
書き方悪かったけどWalkers=Lay'sでアメリカンらしい。そう、SALT&VINEGERこれがたまらなく好き♪でもふつうのSALTがポテチは一番かな?
あ、湖池屋ののり塩も好きだ♪(笑)
コストコ?ないですが、この田舎のsuperには業務用サイズの食品も結構売っていますよ。
ルーズ終わっちゃった(泣)良かったよ♪
あ、ふなっしーね、来週はパリ!(笑)

ぴぃさんへ
あははっ、メッシというなの犬ですか?
4年後にはBOBという最強選手が現れたら、うちのBOBもTV出演だっ!(笑)

卑弥呼様へ
いやっ、デブは解消しますっ!(汗)(笑)
日本戦は普通チャンネルでほとんどここでは放送されないんですよ。(汗)

| よよ | 2014/06/23 06:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1680-62b8dfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT