PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコは立入禁止だぞっ!

立入禁止

この中には、自然いっぱいの公園があります。
フランスでは、時々公園にワンコが入れないことがあります。


おいらこんないい奴なのにぃ・・・。


立入禁止2


いい奴とかそういうんじゃなくってさっ・・・
だってあんたそこらじゅうにしっこかけるし、
穴掘りも好きだしっ!
なんかリスとかいたら、吠えて追い掛け回すでしょっ!


立入禁止3


おいらルールを守るお手本のワンコになるだぞっ!


まぁ、お手本ってのは無理だと思うけど。
ルールはちゃんと守ろうなっ!


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


本当にあるのかだぞっ!

それを自分で言っちゃだめだって。(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


先ほど筋トレ・エアロビ・ストレッチのレッスンを受けるため、よよの高級車で村の中を走っていた。
(今日が今年度最後のレッスンでした。(泣)
今日はギリギリではなかったし、後ろにうざい車もいなかったので、気持ちゆったりと走行していた。

ラウンドアバウトを回ってすぐに横断歩道があるのだが、
歩行者なんていたことはないが、

な・なんと、今日はそこをリスが横断して行った!!

対向車も驚いて、よよもびっくりで!
ちゃんと横断歩道を渡っていたところがおかしくって、
対向車の運転手の女性と顔を合わせて笑ってしまいました♪

レッスンギリギリでもう少し飛ばしていたらひいちゃったかもしれなかった。
そう思ったら、のんびり運転していてい本当に良かったって思った♪

フランスの田舎の道にはよくいろんな野生動物がひひかれている。(泣)
特に多いのはハリネズミ
私も2度ほど車の前をノソノソと(でも思ったより早かった)横断されて、危うくひきそうになったこともある。

まぁ、いずれにしても、ゆったり運転がいいね。
すぐイライラしたり、急いだり、スピードを楽しんだりするより、
ゆったりと、ゆっくりと、のんびり楽しむ。
スローライフ♪
そんな風に心がけたいと、リスに教えられた気がするよよです。(笑)

関連記事

| BOBの日常 | 07:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと横断歩道を渡ってえらいですね!
私は神戸で横断歩道を渡っているイノシシを見ました。

そっかぁ~、まだミチバチは住んでくれてないんですねぇ・・・。自分が用意した家にミツバチが住んでくれたら・・・、ロマンだわー。

クリアファイル、ルフィーのはなかったのですね。残念。
私ならブルックでも嬉しいですけど。
でも祭りTシャツ、イケてますよ!!
欲のない子には余計にいろんなものをあげたくなりますよね。
だから結果的には欲のない子の方がお得なのです~。

| さんど | 2014/06/27 12:21 | URL |

トボトボ後ろ姿が
なんとも BOBらしいな~ スローライフ
ほんとに 私もそうおもうよ
この間七十代の おばあちゃんが
若い人が3人亡くなった!高齢者の 事故最近多いらしい
怖い 怖い
スローライフ
肝にめいじます

今日も 暑いでっかいどう
ダンス今年最後って 体がなまるね


| えふ | 2014/06/28 01:28 | URL |

オランダにもありますよ、こういう犬禁止のところ。
犬のシルエットに大きく赤い線引いてあるこの看板みると
悲しくなりますわ。最近はハイキングコースで見たなぁ、
犬禁止マーク。野生の動物保護のためらしいけど
野生児BOB君ならイケるのでは?(笑)

横断歩道を渡るリス可愛い♫ ちゃんと分かってるのね。
うちの方は野ウサギよく見かけますよ。
道で見かけるご臨終なさった動物さんは…鳥かな。

| ぴぃ | 2014/06/28 05:59 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ!

さんどさんへ
偶然ですけどね、横断歩道渡っていたんですよっ!(笑)
ミツバチはまだ・・・でも、しつこく置いておきます!(笑)いつか見つけてくれることを期待して♪
PAPAワンピースを良くわかっていないんじゃないかと?
私はチョッパーがいいです♪でも、フランキーでもいいな♪
そうっ!欲がないと確かにしてあげたくなります!

えふさんへ
トボトボ、同じ日ですが、これは行きです!この後立入禁止に出くわすのでよよの創作です。(笑)
スローでリスクを少し回避です。

ぴぃさんへ
ホント犬禁止マークがあるとがっかりします。
ハイキングコースがダメって悲しすぎですね。国立公園はフランスも野生動物保護のためダメですけど。あははっ、野生児はいけそうですねっ!(笑)
横断歩道は、たまたま通り道だったのでしょう。(笑)しかし微笑ましかったよ♪
ウサギ家の裏にもたくさんいます!

| BOBとよよ | 2014/06/28 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1688-86f528a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT