PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスで人気の和風なもの!Kimmidoll♪

BOBの狩り中お尻の写真が続いておりますが、
週末は少しあの野生児から離れてフランス事を書いています。
でも、月曜日には再び奴の狩り中の奴をお届け予定。
でもちょっとだけ顔つきをねっ♪

えっ?どうでもいいですね・・・(汗)


**


先日お友達が、
「これを見たら欲しくなってよよの分も買ったの!」
といって、なにやら和風のキーホルダーをプレゼントしてくれた♪


kimmidoll.jpg


ここ数年よく見かけるこけし風の置物やらキャラクターのkimmidollというものです。


和風っぽいけどちと違う。

そりゃ違うだろっ!ってほどおかしくもないけど、なんかちと違う。

そんな感じで、気にしては時々見ていたものだった。


今調べたら、オーストラリアの人がデザインしたキャラクターのようです。

どうりでちと違うだったのだ。


よよがもらったのはHoneyちゃん♪
友達のは色が違う・・・名前はなんだろう?
今度聞いてみよう。


質がとても良くて、こけし部分のプラスチックも硬くて重量感がある。
ホルダー部分もしっかりした結構いい物です。
安っぽい和風だと少し悲しいけど、これなら上等♪
もちろんC国製ですけど。


よくよくケースを見たら、フランスで販売代理をしているのは同じ県の町だった。
だから良く見かけたのかな?
いろんな小物を扱うお店で本当によく見かけます。

Kittyちゃんに対抗するくらいの勢いの人気ですよ♪

・・・まだまだだけど。(笑)


*


Honeyちゃん、髪飾りは雲の形に音符の柄。
着物は、雲に星と虹、そして音符の柄。

今度友達のも良く見せてもらおうっ♪


***


もうひとつおまけに一緒に写っているおサル
三猿のキーホルダーは日光のお土産ですっ!
それもスイス人の友達からもらったお土産。(笑)
普通は外人に日本土産ってもらわないよね???(笑)

でも大事にしています。
よよの高級車のキーにいつも付いています。


今日はフランスのちょっと和風な物のご紹介でした。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日のよよ。

火曜日に喉が痛くなり、
水曜日に頭痛と倦怠感で1日ばてて、
木曜日は朝少し頭痛が残っていて、ちょっと喉がおかしかったものの、結構元気に夜パーティーに出かけ、
そして今日、金曜日はちょっとお買い物に出かける予定があって出かけてきたが・・・・
声がガラガラですっ!!!

典型的なよよの風邪のパターンです。
喉がイガイガしていて、鼻水が少し出る程度なのですが、
ちょっと首周りが凝っているが、
とにかく声がひどいっ!
かすれちゃうほどひどいっ!
その昔、この風邪の最後の声変わりを、
伊代ちゃんと呼んでいた。(汗)
風邪ひいた声で伊代ちゃん歌うとなかなか似ていた♪(笑)
でも、今日はもっとひどいガラガラ声・・・(汗)
喉もまだはれてるなぁ。
今日一日おとなしくしていれば良かったかな・・・(沈)

よよはこんなですが、BOBさんは元気です♪
今日はお留守番で、ちょっとすねてたと思う。
お留守番中にゆっくり休めないのか、今横でよく寝ています。
よよもBOB離れがなかなかできないけど、
BOBもよよ離れができないなぁ・・・(悩)

明日はずっと一緒だよ♪


*

そうだ、今日は夕方6時からサッカーフランスVSドイツの試合があった。
いつも混むお店も、人が少なくてとても買い物がしやすかった。
試合も負けたので、終わっても静かでした。(笑)
笑っちゃだめか!(汗)


関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今朝は(こっちはまだ夜中だったけど、、)
フランスさん残念でした><;
(って、とーちゃんはドイツ予想だったけど^^;)
夏風邪は長引くって云いますけど
もう大丈夫??
ノドみたいだけど、伊代さんということは
鼻声だな(笑)
おとーさんとの会話の時期って
七夕さんが近いですね^^
あと、辛いのが苦手なとーちゃんは
辛い塩に唐辛子入れてどーすんだ!
という感想でした^^

| DIESEL | 2014/07/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/05 19:28 | |

可愛い!!

お土産、どっちも素敵(^^*)
あの、こけしっぽい子
いっぱい、お仲間がいるみたいねv-238
風邪、お大事にね(^v^*)

| かじぺた | 2014/07/06 02:46 | URL |

お返事♪

DIESLEとーちゃんへ
最近寝不足じゃないですか?(笑)
鼻声でぇ~す!(笑)
えぇ!辛いのダメですかっ?
塩と唐辛子の辛さは違うのでいいのです!(笑)
アクセント程度にね♪

v-83コメさんへ
あららっ、そちらも風邪ですかっ!そんな物は一緒にならなくていいですよっ!(笑)
私は注射打たれるぐらいなら少しだらだら辛くても我慢します。(笑)(汗)
私は風邪ひいてる割にはいろいろしゃべってましたね。(汗)
私の文章力でも言わんとすることすっとわかっちゃいますね♪異端児同士だからかな(笑)
私も今日は喉イガイガが治らないので、HOT蜂蜜レモンにラム酒も入れて再びアルコール消毒です!(笑)


かじぺたさんへ
だねっ、こけしみたいのかなり種類があるらしい!
ありがとうございます。
風邪乗り切ります。

| よよ | 2014/07/06 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1696-3b32aef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT