PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻の利く薬嫌いのBOBと、薬を飲ませたいよよ!

昨日もちょっと書いたのですが、
よよはBOBに回虫のお薬を飲ませなければいけない。

鶏肉をBOB用に少し外しておいて、BOBの薬に巻いてあげた。
そうでないと奴は、まともに美味くないものなど口にはしないのだ。、

が、

奴の警察犬並みの鼻に、中に潜む薬を察知されてしまい、


奴は、肉ごと口からポトリと落とした・・・(沈)


テラス


肉の中に薬はしっかり隠れていたはずだが、やはりダメだったか・・・(沈)


実はBOBの薬嫌いでは以前からかなり苦労していて、

ようやく見つけた解決策が、薬をオブラートに包んでから肉に包んで一気に食べさせると言う方法だった。

手間がかかるぜっ!

が、

今回、このひと手間をしなかったのだ。

で、ばれた。(汗)


昨日はもう警戒してしまってダメだったので、今日再度挑戦することにしていた。

で、

薬をばっちり包み込める大き目の肉を解凍していた。

タイミングは決めていた。

*

今朝、よよは歯医者の予約があり、ついでにスーパーで買い物を済ませて戻って来た。
ふふふっ、
いつものように戻って来たよよに大はしゃぎのBOB♪
コぎはぎ君をくわえて庭を走り回る。
雨降って濡れた庭を走り回った足で、よよの白い服に飛びつきやがるっ!(怒)

薬はすでにオブラートに包んであるっ!

後は最後にを巻くだけだっ!


そしてよよが一言、

「BOBお利口さんにお留守番できたなぁ♪ 美味しいする?」

の問いかけに、

するだぞっ!

と、喜びの舞


冷蔵庫から取り出した肉をすっと気づかれないように薬に巻いて、

差し出す。

すぐにはあげない。

焦らす。

・・・

OK出したら、

噛みもせずに飲みこんだぁ!!!!!!



今度はよよが、喜びの舞を踊った♪


そしてBOBに向かって、


「お薬美味しかった?」


知らぬが仏。

やけに嬉しそうなBOBだった!(笑)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


まぁ、これで奴のお腹は虫から保護された。

次回は4ヵ月後。
しばらくはこの苦労からは遠ざかる。


追記:

今までの薬エピソード。かなり昔の記事だった。(汗)

・お薬嫌い
・またやってきたお薬の日

それぞれのリンク先からさらに続きがあります。(汗)
相当苦労しています。(笑)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日もどんより + 小雨の天気のボジョレー地方。
少し肌寒いです。

歯医者さんには、次回は麻酔が必要と言われたよよ・・・(沈)
注射だ、注射だ、注射だ・・・・(沈)(沈)(沈)

*

今晩よよはダンスの友達と飲みです。

これを予約投稿して、今から持っていくから揚げを作ります♪
貧相だったら寿司も少し・・・うまくできるかな?(汗)


関連記事

| BOBの日常 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ボジョレーにフィラリアがいなくて良かったですね(笑)
たろうは今まで薬の苦労はしたことないのですが
(納豆のおかげ)
猫はどうかな・・・苦労するかもしれません
何せ一口が小さいんです
とても上品な食べ方をしますから
一気にぱくっとは飲んでくれそうにありません

から揚げにお寿司、美味しくできましたか?
お寿司ってまさか握りじゃないですよね??

| KEIKOPY | 2014/07/10 07:31 | URL | ≫ EDIT

KEIKOPYさんへ
納豆がここにもあったらBOBの奴ごまかされてくれるかな?
あはっちっこいとさらに大変そうだね!
から揚げにお寿司は自分では不満足でしたが、珍しさから好評で売れました!(笑)
握りじゃなくて巻きです。

| BOBとよよ | 2014/07/11 05:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1701-387e4247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT