PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしゃれなレストランのトイレ♪

よよの仏蘭西通信!

トイレ2


先日リヨンに行ったときにお昼を食べたレストランのトイレです♪


トイレ


このセンスものすごく好きです♪

トイレだけど、
ここによよのパソコンテーブルをもってきたいくらい好きな空間でした♪

店内もいい感じのおしゃれな装飾がされていました。


よよは、レストランに行って良くトイレの写真を撮ってくるえげつない女です。(汗)


おぉっ!

まったくだぞっ!


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


追記しました↓
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

自分のブログを見たら、「関連記事」の中に、
昔書いた「エコトイレ」の記事を見つけた。

トイレついでにリンク貼ります。

エコトイレ

この中で富士山のトイレもいったことないけどエコかな?
と書いてありました。

その後富士登山をしたよよ。

エコトイレらしいのですが、システムは良くわからない。
”トイレはあったら行っておく”派のよよは、見つけると行っていたのですが、
100円、上のほうに行くと200円と有料。
まぁ、トイレ事情のすばらしい日本人にしたら、金額だけ見ると高いとは思うが、
当然だと思う。
富士山のトイレは女子がかなり優遇されていて、ほぼ待ちなしで入れていましたが、男子は少し列があったりした。

フランス、ヨーロッパのトイレ事情は、日本人には考えられない事態もあり、おフランスと思っていると実は大違いなことも多いのです!

どこでもきれいで設備の整ったトイレがある日本の環境。
良くもあり、やりすぎ感もあり、
あまり当たり前に思わないほうがいいような気もしたりします。
どうでしょう?

関連記事

| 仏蘭西通信 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/12 18:53 | |

こんばんは♪

飾ってあるの、お菓子の型でしょう?
まるでおしゃれな雑貨屋さん♪
ほんっとセンスいいですね
トイレがこんなだと印象UPですね~

トイレの苦労って経験せずにすみますもんね~日本は。
最近はどこもウォシュレット付きの保温便座で
油断してて冷たいとギョッ!としたりしますもん^^;



| KEIKOPY | 2014/07/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

v-83コメさんへ
確かにトイレに食べ物系・・・?って言われるとそうだね!
まぁ、トイレと言う感覚よりもバスルーム日本語で言うところの化粧室的感覚のほうが強いかな?
富士山そうなんですよ。でも確かに大気のほうが危ないですね。放射能もあるけど他の大気汚染もいろいろ考えると恐ろしいです。(汗)
私も根本・・苦手です。

KEIKOPYさんへ
そう、トイレにお菓子の型など・・・でも落ち着く空間でした♪
そうですよ日本のトイレの至れり尽くせりと言ったら過剰。ここでは時々(かなり頻繁)に腹筋使って用を足さないといけません。(汗)(笑)

| よよ | 2014/07/13 05:02 | URL | ≫ EDIT

今なら空間を広げて、のんびりできるように???しかしあの頃は、トイレとは、出せばいい。もっとゆったりしたかった。もう直せないけど、、、。愚息のうちを見ても、トイレの感覚が違ってきたとつくづく感じるよ。梅仕事終えアップしたから、出来上がりを待って楽しむよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/07/13 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1703-7fd33611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT