PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ランチinリヨン♪

日曜「食」記事。

今日は、昨日紹介したトイレのレストラン!


そこは、リヨンの中心部のレストランがひしめくエリア。
何件かはリヨン在住時にいったことがあったが、今回足を運んだレストランは初めて。
以前と名前が変わっていないような気がするが、なんだか雰囲気がちょっと違うような?
オーナーが変わったかな?
このエリアは、競争が激しく、
以前とまったく変わってしまったレストランもかなりたくさんあった!


さて、
この日は平日なので、お気楽お手ごろランチをもちろん楽しむことに。

多少お高めだったので、メニューはやめて、
前菜+メインのセットで。

隣の席の人が食べていたデザートのナッツ系タルトが美味しそうだったのだけど・・・

**

前菜 Choice1 レンズ豆のサラダ

レンズ豆サラダ


前菜 Choice2 よよ大好き豚や牛の耳とか舌とか頭部分のテリーヌのサラダ


サラダ


メイン Choice1 牛のトマトソース煮込みベークドポテト添え


牛


メイン Choice2 鶏のクリームソースマカロニ添え


鶏


みんな満足な美味しさでした。


この日は、最後にCAFEを頼んだのですが、

クリーミーCAFE

これがスプーンでかき混ぜても泡泡が消えないほどグリーミーで、
とても美味しいエスプレッソでした♪
なんの豆でどの機械で淹れているのかちゃんと見てこなかったのが悔やまれる。


ちょっとゲイっぽいサービスの方も感じよく、
また行ってもいいかもリストに追加のレストランでした♪

なんだぞっ!

おいら食べていないだぞっ!(怒) byBOB

BOBは、お留守番でした。(笑)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

FC2のテーマが管理画面で下に移動して、
これが結構厄介で不満!
関連記事

| | 07:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ん?トイレのレストラン???
って次の(前のか^^;)記事読んで
納得^^;
お洒落なトイレでしたね
最近、ニッポンにもたま〜に
こんなカンジにいろいろ工夫している
トイレがありますけど、
思わずキョロキョロしますね^^
(写真は撮ったことないけど^^;)
BOBくん薬、苦戦してるね^^;
ボクは最近、(とーちゃんの)右手に持たれた薬入りのベーコンと
左手にもたれた「おかわり」ベーコンを見せられて
まず「マテ」です、、。
ごっくん!とノドがなったら、まず右手のベーコンをパクっといったら
すかさず左手のベーコンが鼻先にくるので、
最初の薬入りを飲み込んでます^^;
いつまで効果があるか???ですが
今年のフィラリアはコノ手でいきます^^

| DIESEL | 2014/07/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

うまそ~
ランチでしょ 凄いな!
レンズマメって あまり好きじゃないけど
本場のサラダは美味しいかも!

流石 レストランの激戦区だね

BOB 肉巻き薬でもだめか!
がんばれ よよ

| えふ | 2014/07/13 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/13 18:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/13 18:40 | |

お返事♪

DIESELとーちゃんへ
あははっ、トイレのレストランって変だよねっ!
今度日本のおしゃれトイレも写真撮ってみてくださいっ!
そうそう、薬入りとなしをその後にすぐあげて完全に飲み込ませる!これ大切ですよねっ!
喉なるなるっ!

えふさんへ
レンズ豆日本で食べたことなかったです。北海道には当たり前にあるのかな?私は大好きです♪
BOBは薬苦労します・・・(泣)がんばります。

v-83コメさんへ
そうかぁ、日本は豆高いですか!?こちらは安いですよ。レンズ豆は早く煮れるので良く使います。
分かる分かる甘い豆は扱い特に困る。酢の物はサラダだなっ!好きだけどご飯のおかずには合わないよね。
そうなの例の芸人さん、いまだに後輩芸人いびるようなネタでうんざりしました。訳の分からない若手もですけどね。

| よよ | 2014/07/14 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1704-1fed7b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT