PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しショックな現実。フランスの保健所?

3年ほど前に、動物保護・愛護の記事を熱く語りました。

フランスの動物保護・愛護活動


私なりにいろいろ調べて、時間をかけて書いた記事でしたが、
最近、少し悲しい間違えに気づく機会が訪れました。(沈)

それは、動物の殺処分が、日本ほどではないにしろ行われていると言う現実です。(沈)

先日友達のシーズー犬CAPUCINEちゃんの美容院に行った話をした。
その後、CAPUCINEママが、その美容院のHPを見ていたところ、
オーナーが動物愛護の記事を載せていたというのです。

その中で、すべての動物が動物保護団体であるSPAにより保護されているのではなく、野良状態になった動物は、保健所のようなところで捕獲せざるをえず、そしてその先にあるのは・・・、やはり殺処分だと言う悲しい事実をHPで切に語っていたのだそうです。

すべての放棄された動物を、いくら全国区であっても保護できるはずはないのか・・・・(沈)

・・・以前の記事に残念な内容の変更を少し加え訂正いたしました。(沈)(沈)

*

今月から夏休みに入った。
一番動物放棄が増える時期です。(怒)

SPAに持ち込むならまだいい!
良くないけどまだまし!

ヴァカンスの途中で野に放ったり、どこかにつないで放置したり、とそんな事態が毎年後を絶たない。

先日、美容院のHPを読んだCAPUCINママと熱くそのことについて語り、そして憤慨した。
私はかなりショックだった。

せめて保護団体SPAに連れて行ってくれれば、安易な殺処分はありえないっ!
そのちょっとしたことだけでもできないのか?

なぜ動物を飼った?

どんなバカ飼い主であっても、
犬は、そのうち飼い主が迎えに来てくれるだろうと待っている。
そんなわんこたちにどうしてそんなむごいことができるんだろう?
どうしてそんなことしてヴァカンスが楽しめるのだろう!?
よく分からない・・・。

BOBを少し長いお留守番させただけでも、心が痛む。
他の犬を見たときは、何でBOBがここにいないんだろうと淋しくなる。
家に帰ると、
わぁ~~~~よよが帰って来た♪と全身で喜びを表現してくれて、
待っている間不安だったのか、その後はよよに引っ付いて寝てしまう。
どうしてこんな奴を放棄できようかっ!?

ちびBOB♪
 DSCF0124_convert_20100823203554.jpg
 おいらたちも家族の一員だぞっ!


話は少し変わるが、

志村けんの動物番組・・・
少し腹が立ちます!
きゃーかわいい♪だけじゃなくて、どうか、ペットを飼うことは命を預かると言う重要なことなのだと、もっと伝えてください。
あの番組は、ペット産業を儲けさせ、ぬいぐるみのように大量生産させる。
そんな要素がちりばめられてるように思えて仕方がない。

志村けんといったら、ドリフで育った世代のよよにとっては、ヒーローのような存在。
彼自身に非はないと思う。
でも、やっぱり、あの番組のあり方は正しくないっ!
キャーかわいい♪で、視聴率取れているのか?
製作者が自分に酔って作っている!?
そんな風に思えて仕方のなかったよよでした。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 動物保護・愛護 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/22 18:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/22 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/23 04:05 | |

お返事♪

v-83コメ1.2さんへ
あはっ、いつもありがとう♪
その気持ち励みです♪でもね、なんか計算がおかしいので、間違いかも?(汗)
そうですよねっ!ずっと言いたかったのですがよよ感覚おかしくって、あれが日本では普通なのかという不安も少しあったり・・・(汗)
でもどうにかならないものかと思います。

v-83コメ3さんへ
そうだったのですか・・・うまい言葉が見つからないのですが、BOBの顔で少し気が紛れるのなら幸いです。最後まで愛された子は幸せ♪ありがとうv-22
しかし、どこへ行っても心無い人はいるのですよね。(怒)私もどれだけひどい言葉を吐いても吐き足りないほど腹が立つ心境です。
捨てる鬼あれば拾う神あり。いい出会いがありますように♪

| BOBとよよ | 2014/07/23 05:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1714-fb1d78bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT