PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JURAの山のレストラン♪

3ヶ月近くさかのぼり、5月に行ったJURAとレマン湖の旅の時のディナー♪


牧場の中のお宿(BOBはそこのチビわんこたちに悪いおっさん犬の見本を見せた!)は、
B&Bスタイルなので、夕食は提供していなかった。

悪いおっさん犬BOB!
">親分
画像クリックで当時の記事へ。

なので、お宿の人に近くのお勧めレストランを教えてもらった。


そこは、さらに山道を進み、ようやくポツンと一軒現れた!


JURA地方ノルディックスキーが盛んで、そのレストランはスキーコースの中にあるるレストランだった。

お客さんはものすごい僻地のわりにそこそこいた!


食前酒はいただかなかったが、ロゼワインを頼んだら、
自家製おつまみが出てきた♪


おつまみ 曲がったワイングラス


自家製おつまみ♪ ベーコンのタルト と  なぜか曲がっていたワイングラス(笑)

タルトはとってもおいしかったのだけは覚えてる!(汗)


そして、食事には、

ROESTI JAMBON SAUCISSE SALADE ET CANCOILLETTE MAISON (うぅ~ん長いっ)

百聞は一見にしかずっ!

こちらっ、


PLAT.jpg


山の飯のような、こってりたっぷり♪

右上に写るものが、CANCOILLETTE MAISON。
ちなみにMAISONは自家製ということ。


Cancouillette.jpg


クリーミーなチーズです。
こちら、にんにくが効いていたと思います。

JURAを含むFRANCHE-COMTE県の産物。

ハムやソーセージにつけて食べます。
かなり癖になります♪


そして、こってりたっぷりの後に、
この日はさらにデザートも頼みました♪
えへっ♪


アイス


こちら、自家製アイスなのですが、
地元のアルコールをたっぷり使ったもので、めちゃアルコール効いていておいしかったのですが、
なんのアルコールか忘れました。・・・(汗)
後ろの丸い物はアーモンドのメレンゲ♪
こちらも自家製♪
肉厚の胡桃が乗って、幸せなおいしさだった♪♪


レストランの人もアットホームでとても感じが良かったこのレストラン。

実は山の中なので、電気と水道が通っていません。
キッチン内の自家発電、そして、暗くなってきたら、テーブルにはランプに火が灯ります♪

こういうのいいです♪


電気のないレストラン


デザートを食べているころには、お客さんも後2組ほどになりました。
聞くと、家族連れと、犬を連れたカップルは、なんと同じお宿からの客だと!

泊まったお宿は全部で3室しかないんです。
と言うことは、みんなここに夕飯を食べにきたんですね♪(笑)


あっ、

もちろん、こちらのお方も同伴でしたよ♪


BOBレスト


良いコにしていたので、お店の人におやつを少しもらったBOBでした♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

BOBくん、いいなぁ^^;
ボクはまだ旅行に連れて行ってもらったことがないだぞっ!
いつも留守番だ・・;
山小屋ディナーのメインプレートは
めっちゃボリュームあるようだけど
デザートも食されているというコトは
それほどでもない・・?
あるいはよよさん達の胃袋が
そんなもんじゃない・・(汗)^^;

昨日の記事のコメント(返し)の
「涼しんで」の変換が笑えましたです^o^

| DIESEL | 2014/08/03 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/03 19:06 | |

お返事♪

DIESELとーちゃんへ
フランスは一緒に連れて行きやすい環境が整っているからね。
そこそこボリュームありましたので、それでもデザートはアイスにしました(笑)
見た見た、鈴死んで・・・あれから何度も正しい変換しているのに、またこうだよ。(泣)もうめちゃくちゃです。一度すべてリセットしないといけないかも(泣)

v-83さんへ
そうっ!このクリーミーチーズに・・・この選択は酒飲みにはたまらんでしょ♪
飲む相手がいないのがかなり淋しい。
追伸ね、意外に大丈夫と思うよ♪私たちみたいに気にしいでもあるけど、思いのほかたくましいかも♪v-218

| よよ | 2014/08/04 05:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1728-f979c052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT