PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーのブドウ畑の中の風車小屋♪

今週も仏蘭西通信に代わってボジョレーワイン記事になった!


moulin a vent


この日、ボジョレーの村のMOULIN-A-VENT (Beaujolais cru)でお祭りがありました。

なので、風車は赤い布を張ってお祭り仕様になっています。


4月末の写真ですので、ブドウの木はまだ若葉が出たくらいです。


現在は、


ブドウ8月


先週UPしたこんな感じ♪


*


ところで、

MOULIN (ムーラン)といえば、
ムーランルージュがまず思い浮かぶのでは?

フレンチカンカンのっ!


もちろん、こちらも少しそれを意識したデコレーションが・・・


入り口


(笑)(笑)(笑)(汗)(汗)(汗)



このお祭りは、BEAUJOLAIS CRU のワインが、
入り口で購入する専用ワイングラスで、好きなだけ試飲ができます♪

おつまみ買って飲み放題感覚で楽しむ人も多いです♪♪

ちなみに試飲グラスは7ユーロくらいだったかな?
まぁ1000円ちょっとってところです。
グラスと専用ホルダーはお持ち帰りです。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

ワインとはまったく関係ないことなのですが、
友達がこんなビデオをfacebookUPしていた!

ビックリ!
U字型のドアガードがいとも簡単に開けられてしまいますっ!!!

皆さんも注意してくださいっ!
ってどうすればいいんだ!?





関連記事

| BOBの日常 | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は、20年近く前にビアリッツにしばらく住んでいたことがあるのですが、あちらでは赤い風車はガトー・バスクの老舗の看板でした。あれ、おいしかったな。
フランスらしいちょっとオトナなデコですね。BOBは網タイツの美脚に反応しないですか?

| BOBの相棒 | 2014/08/09 07:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/09 16:51 | |

わぁお! 素敵な入り口ですね!

桃、美味しくて良かったですね!
私の住んでいるところは昔は桃の産地で春は近所中がピンク一色になってましたが、さすがに今は少なくなり分譲住宅になっております。
それでも知り合いから完熟の桃を頂いたりします。
本当に美味しいですよね~。
あー、食べたくなってきた・・・。

| さんど | 2014/08/09 20:48 | URL |

今年も美味しくできるのでしょうね。楽しみです。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/08/10 01:03 | URL |

お返事だぞっ!

BOBの相棒さんへ
そうだったんですかっ!実はバスク地方にとっても行きたいと思っているのですが、まだ叶っていません。行ったら必ず食べますっ!赤い風車目指して♪
あはっBOBは物体には無関心でした!女子わんこと若いおねぇちゃんにはものすごく反応します!(笑)

v-83さんへ
このデコレーションちゃちでしたが、目を引くでしょ。いやらしさはまったくなかったですね。(笑)
ほぉ~日本の下着売り場が・・こちらはあまりそういったものにこっそり感がなく堂々としているかな。
あのね、ボジョレーの村で降り鶴のピアスしている人を見たよっ!

さんどさんへ
素敵に見えますか?結構素人手作りのデコレーションが場内に溢れていました。(笑)
桃の産地だったんですか。確かに果物野菜は完熟した物が最高ですよね♪

卑弥呼様へ
うぅ~ん今年はちょっと心配です。

| BOBとよよ | 2014/08/10 05:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1735-b6155d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT