PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み!で動物放棄を警告する広告!

先日リヨンに行ったときに、メトロでいくつも見かけた動物基金財団警告広告です。


30millions.jpg


Fondation 30 millions d'amis
フランス語ですが、この広告のビデオもあるのでよかったら。


フランスでは、夏休みになると動物の放棄が大変増えます。

そんなろくでなし飼い主たちへの警告です!

*

写真の犬は今年実際に放棄された子。

そこには、


「僕の飼い主さん、
迷子になっちゃったんじゃないか心配だよ・・・」


と、わんこの言葉が書かれています。


自分が捨てられたのじゃなくて、飼い主さんが迷子になってしまったのかと心配している。


(泣)(泣)(泣)


犬って奴っは・・・
本当にそう思っているんですっ!


どうして、そんな奴を置き去りにしていけるんだろう・・・。


自分の都合で、ペットを放棄するような人は、
もう二度と動物を飼わないで欲しい。

そして、そんな奴は、船で海の真ん中に連れて行って、ゴムボートと共に置き去りにされるがいいっ!


そうすれば、犬の気持ちも少しは分かるだろう!


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 動物保護・愛護 | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣けてきた・・・。
日本と違ってフランスは犬と一緒に入れるお店もたくさんあって、動物に対する意識は高いと思ってましたが、どこの国にも最低な奴はいるんですねぇ。
育ってきた環境でしょうか・・・。

| さんど | 2014/08/20 11:08 | URL |

パスクのひとも同じようなことアップされていたけど、バカンス‼優先⁇⁇⁇連れていけよ。ワンコダメなら、OKのところに行けば、日本でも保険時良い木寸前で我が家にきた、さんちゃんがいるんた。から大きなことは言えないけどね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/08/20 11:17 | URL |

ゴムボートなんて与えなくてよし!丸太で十分だわ、そんなヤツら。 動物を捨てるなんて、言語道断です。飼えないのであれば、次の飼い主を探すとかレスキューセンターに託すとか 最低限のことはするべきですよね。飼えない理由にもよりますが(例えば飼い主が大きな病気を患ってしまったとかなら仕方ないと思う) 無責任に飼育放棄するなら最初から飼わないでほしい。この話題はよよさんと同じく私も熱くなってしまいます(笑)

| --- | 2014/08/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんな広告を見て反省したり、
こんなことをするニンゲンがなくなればいいけど、、、。
ところでボジョレーはまだ涼しいままかな?
今日、静岡県は36℃を超える暑さでヘロヘロでした><;
明日も暑いみたいです、、、
今夜は時間があるので記事をアップしようと思ったら
FC2トラブルか?ログインできず、、、><;

| DIESEL | 2014/08/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

↑すいません、上の名無しは私です。。。。。

| ぴぃ | 2014/08/21 03:47 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

さんどさんへ
犬の気持ちを考えるとほんと泣けます。
確かに犬の立場は日本よりもいいと思います。でも、ろくでなしはいるのです・・・(怒)

卑弥呼様へ
何のために家族として受け入れたのでしょうか?BOBなしで旅立つのはものすごく辛いのに。放棄していくなんて想像もつかない。

ぴぃさんへ
ぴぃさんかなあ~って思っていましたよ♪
丸太でよかったかぁ!(笑)
物言えぬ動物だから余計に熱く語っちゃうんだろうなぁ。

DIESELとーちゃんへ
ですね。
えぇ~36度って体温じゃん!静岡そんなに暑いんだ!
あらっメインテナンスかな?さて、これからですがどうなるでしょう。(汗)

| 1BOBとよよ | 2014/08/21 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1746-4ff1160c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT