PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走ヤギが道を塞いでいただぞっ!(号外)

ちょいと隣村まで出かけてついでに、収穫間近のブドウ畑の散歩をした帰りの田舎道。

そこは、ちっこいよよの高級車でも、すれ違うのが少し怖いくらいの、あまり大きな道ではない、
畑の真ん中を通りその先の村人の主要道路。

一本道なので、結構飛ばす人が多く、よよはよくヒヤッとする。


が、今日はちょっと違った。

なにやら前を走る赤いワゴンRがやけにゆっくり走っていた・・・?


近づくと・・・!!!



”ヤギがおった!”



ヤギ道



ひぃぇぇぇぇぇ~~


いくら田舎でも道路にヤギは・・・


前の車はクラクションで脅して、横の草地のほうに追いやろうと試みていましたが、
道の横にもっこり草がずっと続いていてどうしても行かない。(汗)

その後、前の車は道の横の停車スペースに停車して捕獲を試みようとしたので、
よよもBOBのリードを持って参戦した。

が、


逃げられたっ!


裏のヤギどもだったら手なづけていたが・・・


前の車の人たちは、近くの民家へ(1件だけ)応援を頼みに向かった。
でも、その間もヤギはお構いなく道を進むので、
よよは少しずつヤギを追い越し前方に回り、前から来る車に速度を落とすようにと注意を呼びかけることにした。

すると、カーブの先から突然現れた車!
とっさにクラクションを鳴らして、車の中からじたばたリアクションをして知らせようとした。
ホントギリギリだったけど、事故にならずに済んだ。

それからしばらく車は来なかったが、2台目には窓から手を出し速度を落とせの合図を早めにおくれた。
するとその対向車、停車して、どうしたのか聞きにバックしてきたっ!
なのでよよもバックして、
「前方にヤギがうろついているので速度を落としてください」と伝えると、
彼女、「分かったわっ、後ろから来る車には私が伝えるわっ!」とすばらしい連係プレーが起こった!
さらに、来た方向を見ると、よよの後続車もだいぶ先で、ノロノロと渋滞を起こしていた。

ヤギは見えなかったがヤギの位置は確認した。

後は他の人に任せることにしてよよは、BOBと家路に着いた。


助手席のBOBはヤギが見えている間中、フゴフゴ、クークーうるさかった。

ヤギどもなら毎日のようにここで見ているじゃないかっ!

よよの花を食べるとんでもないヤギどもがさっ・・・(怒)(泣)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

夜8時過ぎからプロバイダーがブロック!!!(泣)

今日は諦めて寝るかっ!
と思ったところでようやく繋がった!

ホカホカのヤギ話を書くことにしたのですが・・・・眠いzzzzzzzz

もうダメだっ!
チェックしたけど・・・最終確認しないでUPしちゃいます。

おやすみ♪


追記:ひどいところは修正しました。
基本ろくなブログじゃねぇ~♪なので後は放置します。あしからず。(汗)


関連記事

| Beaujolais life | 08:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤギと交通事故は
シャレにならないよね

BOBとよよの機転で 事なきを得た感じ
素敵!!

よよは ヤギを救う??

地球的にも 有益ですね

| えふ | 2014/09/02 11:07 | URL |

ヤギも夏休みの思い出作りかしら?
渋滞の原因がヤギならドライバーの皆さんも許してくれるでしょう。
ヤギじゃなくヒツジだったら、よよさん、抱きかかえて保護してましたね。

| さんど | 2014/09/02 11:46 | URL |

お返事だぞっ♪

えふさんへ
赤い車の人たちと、事故だけは回避したいとがんばった。(笑)
ヤギ・・よよの花食べちゃうけどね・・・(汗)

さんどさんへ
そっか、奴は夏休みの最後の思い出作りを・・・って9月1日だったのでよよ並みに最後まで課題残しておく派だったんだっ!(笑)
そのとおり!羊だったら捕まえるまで絶対残ってた!(笑)

| BOBとよよ | 2014/09/03 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1761-c3bd522b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT