PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体操クラブの少年たち♪と山の中のローラーコースター♪

スイスは、ジュネーブ近郊の山に先月末登った。

先週,ハイキング後にビールブルーベリーのタルトを食べた記事を書いたが、
実はその前にもう一遊びしていた♪

それは、一人乗りローラーコースター


こんなの。

ローラーじじぃ


スキー場のリフトの横に設置されていたコースター。
同じタイプの物の中では最長だそうだ。

たぶん言いだしっぺはよよだったような・・・?

結構人気で、行列はなかったものの、利用者が途切れることはなかった。

*

スキーのリフト並みに急で長い坂を上っていき、
(ちなみに直ぐ横はスキー場。)

林の中をぐるぐる回って戻ってくる。

横についているハンドルを引くとブレーキ、押すと解除。
操作はそれだけっ!
説明のおっちゃんにはブレーキしないとスピードが楽しめる!と説明された。

よよは、お化けとかのスリルはめっぽう弱いのですが、こういうスリルは結構好きなので、ブレーキはほとんど使わず結構暴走してきた♪(汗)


あっ、BOBさんはその間、車の中でしばしお待ちいただいた。(笑)


参考: こちらのローラーコースター、1回6ユーロでした。

**

コースター待ちの中に少年のグループがいた。
すると、何か親近感のある文字発見!


数名の少年のかぶるキャップに「体操」の文字。


体操クラブ少年


気になって仕方がないよよは、「これ日本語で体操って書いてある!」と、話しかけると、
引率の先生らしき人が、自分たちは体操クラブのメンバーで、夏休みにみんなで遊びに来ていると説明してくれた。

「写真撮っていい?」と聞くと、みんな寄ってきて笑顔で応じてくれた♪


すごくいい笑顔をくれたんだけど、ブログに載せる許可は取っていないので、残念だけどモザイク。


実はよよも、「子供のときに体操をやっていたんだっ!」と教えてあげた。(笑)
(大きなお世話・・・)


なんだかこういうコミュニケーションってうれしいな♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 07:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

おぉ〜またもや
漢字ファッション^^;
でも体操やってる少年なら
マッチしてていいね〜^^
とーちゃんならホワイトペンで
その上に「ラジオ」とか描きそうだな^^

| DIESEL | 2014/09/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/06 17:43 | |

ローラーコースター・・・、ローラーコースター・・・、ローラーコースター・・・。
そういうやつかぁ。ジェットコースターなら想像がつくのですが、ローラーコースターっていうもののイメージが湧かなかったですが、なるほど、なるほど。すっごく面白そうですね~!!!

この体操少年たち、ぼかしが入ってますが、可愛いんだろうな~!内村航平について聞きたかったわ。

| さんど | 2014/09/06 22:35 | URL |

海外で感じに出会うと懐かしい!とおもうのは変かな??

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/09/07 01:02 | URL |

お返事♪

DIESELとーちゃんへ
こちらの漢字は、ちゃんとわかって書かれている漢字だったよ!(笑)
おぉ~~~ラジオ体操やりたいなぁ。カセットあるんだけど機械が壊れた。(笑)

v-83さんへ
ラーメンね!フランスはどうだろう、パリ辺りにはあるだろうけど、さすがにこの田舎には寿司までです。
うぅ~ん漢字は模様だろうねきっと!(笑)
歯医者はね、大丈夫でないかも。実は2本差し歯にすると言われ、夏休み前だったので1本だけ先ずやってもう1本は9月の予定だったのですが、最初の1本がひどい仕上がりで、素材も悪いし形も悪くて初日はひどい頭痛が起こったほど。隙間が大きすぎるせいか肉もよく挟まりもう1本は同じ職人に作って欲しくなかったので通常の治療に切り替えてもらいたいとお願いしたら、私の歯が悪くてこれが最善の処置だ。と言い張る。で、気に入らないのなら他でやってもらえといわれた。きっと作り直せとかいわれるのを回避するための自己防衛作なのでしょう。フランス人は自分が悪くても絶対謝らないですからね。
歯は欠けてしまっているので、新しい歯医者を探すか、以前の歯医者にリヨンまで通うか・・・ちょっと最近いろんな良くないことが続いているよよです。(汗)

さんどさんへ
そっか!ジェットコースターってこういうのもいうのかっ!なんの迷いもなくローラーと書いていた。(汗)
一番右の子はかっこよかったよ♪
内村???あ、日本の体操選手なんだっ!もう日本の最近の人はわかりません・・・
あ、もしかしたらね。うちの金魚の池にも赤ちゃんらしきものをちょっと見つけたのです♪

卑弥呼様へ
やはり漢字はすっと目に飛び込んできますね。

| よよ | 2014/09/07 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1765-983921b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT