PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルプスの村で食べたまずいランチ・・・(沈)

日曜「食」記事、初のハズレ!


BOBと一緒にフレンチアルプスの滝を見た後、

滝BOB

お腹が空いたのでランチのレストランを探した。
最初に立ち寄った村は小さくて、
それでも軽食を出す程度のBAR2件とピザ屋、レストラン各1件。

ダイエット中のよよは、夕飯を軽くしているので、ランチはしっかり食べたい。
BARは外して、ピザ屋からはいい匂いがしてきたが、ピザとパスタ、のみのメニューしかなかった。
レストランは、ちょっと高かったこと、そして入り口で出くわしてしまった他のお客さんの犬にBOBがウゥ~と生意気な態度をとったので諦めて、もう少し先の少し大きな村まで行くことにした。

村の入り口に駐車場を見つけ、直ぐ横に2件のレストランが目に入った。
1件目は英語のメニューとかあって観光客向けっぽいのでよよNONを出し、もう一軒は、値段も手ごろでメインもガッツリっぽかった。
お客さんの入りもよかったし、もうお腹もかなり空いてきていたので、はやく食にありつきたいので、GOしてしまった!

が、これが全ての間違いだったっ!(汗)

*

(写真は美味しかったものではないので、いつもより小さくした。)(笑)

前菜には、小さなツナのパイとサラダ

まずい


ただパイ生地にツナとトマトを乗せて焼いただけって感じだった。(汗)

*

メインの肉料理は鶏だったかなマッシュルームとの煮込みらしいのだが・・・

まずい2


正直、まずかったっ!(汗)

どうまずかったかと言うと、なんの味だったのかまったく分からない。
旨みみたいなものは感じられなくて、味もしっかりしていないから、塩かけた。
でも、美味くはならなかった。
お腹が空いていたからとりあえず食べたが、BOBでも食わないんじゃないか?
あっ、ちょっとだけ肉食べた。(汗)
               
*

デザートはプリンを頼んでみた。

まずい3


まぁ普通に甘いプリンだった。
って褒めているのか???
前菜メインのクオリテイーからしたら、まぁそれでもいい程度。
見た目も、とても丁寧に作ったとは思えない・・・(汗)                                                                                                                             
追記:グラスで赤ワインを頼んだのですが、どこのか忘れましたが、平坦で旨みも渋みも何もないまずいワインでした。
でも、グラスだけはワインツーみたいなかっこいい物だった。(汗)

        
そんな訳で、コーヒーも飲まずに早々に退散。

8月の天気のよい日だったので、テラス席は気持ちがよかった。
と、少しポジティブ意見・・・(笑)

レストランのあったところは、村のほんの入り口で、村の中心にはたくさん美味しそうなレストランがあった・・・(沈)


うぅ~ん、お腹が空いて慌ててレストランを決めるとろくなことはないということを勉強した。


まぁ、出先で、美味しいレストランを見つけるのは・・・なかなか大変ではあるけれど・・・。(沈)(泣)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今朝、BOBと共に前庭に出て、ついでに金魚さんの様子を見てみた。
よよが近づくと、小さな波紋がいくつかできた!?
はて、アメンボウでもやってきたのか?
金魚さんは隅っこに赤い影を覗かしていたので、動いたのは奴じゃない。

しばらくしてもう一度様子を見ると、1cmほどの小さな魚が3匹ほどみえたっ!
頭の辺りが少し赤っぽくて胴体はグレー!
もしや金魚の赤ちゃんではっ?
2匹目に死んでしまった金魚さんは大きなお腹をしていた。
何か病気だったのかと思っていたけれどもしかしたら卵を産んで力尽きてしまったのか?

まぁそんな風に想像していたのだが、
相方にはおたまじゃくしじゃないかと言われた。
そういえば、以前カエルが飛び込んでいたこともあった。
でも、頭でっかちではなかったと思うんだけど・・・?

もうしばらく様子見だっ!

関連記事

| | 07:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/07 16:37 | |

ハズレることもあるんですね…
確かにチキンとマッシュルームのは写真からして
美味しそうに見えない(笑)
でもお客さん入ってたのですよね? 不思議… 実は
オランダ人観光客だったとか?味音痴だからさ、この国の方々(笑)

| ぴぃ | 2014/09/08 04:47 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

v-83さんへ
直球表現でした!(笑)
プリンはこんな崩れた状態で出てきました。(汗)
ものすごく素敵な盛り付けでなくていいんです。家庭的な雰囲気のお店もたくさん食べたけど、それでも手を抜いているって感じじゃない。ここの盛り付けは学校の食堂的なただ乗せただけって感じでした。(汗)
歯はね、見たくれよりも何よりも不快なのが困ります。(泣)
おっ、よよバブルのコですよ!OL時代は会社のテニス部のマネージャーしていました。夏はテニス冬はスキーでしたよ♪♪テニスは最近ご無沙汰ですけど。

ぴぃさんへ
ハズレもありますありますっ!
あははっ、オランダ人もいたかも?観光客がいっぱいでした。滝ではオランダ人夫婦と写真の取り合い(・・・撮りあい(汗))をしましたよ♪

| よよ | 2014/09/08 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1766-3d43ad0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT