PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の出来事!BOBジャングルの庭編(9月10日)

今日はちょっと趣向を変えて♪


BOBジャングルニュース♪


先ず、よよの金魚の赤ちゃん♪
写真撮りました!!!

金魚の赤ちゃん
*白い物はパン屑です。


最初に発見したときは3匹しか見つけることができませんでしたが、
今日、5匹いるのを確認しましたっ!
本当はもっといるのかな???

一番大きいのが1.5cmぐらいで後はもう少し小さい。
あげたパン屑をつついていました♪
かわいいからこのサイズでもいいけど、よく見えない。
水が濁っています。(汗)
ちびっ子を脅かさないように気をつけながら、下の濁りを取っているのですが、ちょっと大変・・・(汗)

大人の赤いコも見えないほど・・・(汗)(汗)
水草が増えすぎもいけないかも・・・?
ちなみにうちの金魚さんは外飼いです。


**


NOISETTE.jpg


そしてこちらは、ジャングルのヘーゼルナッツ(フランス語ではNOISETTE)。
今これが、一日20粒から、多いときでは50粒ぐらい拾えます。
かなり小粒ですけど美味しいですよ♪

もう少しすると胡桃が収穫できます!


**


そして、最後はジャングルの主!

壁穴BOB


今日は隣の家の壁に穴があって、どうやらそこにネズミか何かが住み着いているらしい?
BOBは見ちゃったんでしょうね。
もうこの体勢から動きません。
じっと穴を見つめています。
でも高いところなので、壁に張り付いたりしていましたが、当然登れません。

超狩人していました。


そして、ジャングルの庭師よよは、
今日は藪の中で小枝を使った作業をしていたら、腕が傷だらけになりました。
シャワーをしたら、しみるしみるっ(泣)
そして、僅かに出ていた靴とズボンの間の素足の部分を蚊に刺された!(泣)(怒)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ジャンルはメダカ!金魚がないから一番近そうな奴!(汗)

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Beaujolais life | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本は、代々木でかに刺されると、、、怖いよ!
くるみ餅作りたいなーー。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/09/11 10:47 | URL |

卑弥呼様へ
日本の蚊・・・突然現れたんでしょうか?(汗)
胡桃まだですけどね。もうじきっ!

| BOBとよよ | 2014/09/12 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1770-d125dfbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT