PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NISSIN ”Soba” 日清焼きそばヨーロッパ版

日清カップヌードルは、ここの田舎のスーパーでも常備してあるのだが、
最近白いカップヌードルの隣に黒いカップを発見したっ!

それが、


「Soba」


日清焼きそば


Sobaと大きく書いてあったので、てっきり日本蕎麦だと思ったが、


焼きそばのことだった。


それも、TERIYAKI味だそうだ。

とりあえず買ってみた。

この他に黄色い蓋の物があったのだけど、それはチリ味だったかな?

まぁ、無難にテリヤキ味?にしてみた。


お味のほうは・・・


西欧人向けになっているんでしょうね。
こてこて日本人のよよには・・・
「うぅ~~~んちょっと・・・」なお味でした。
UFOのほうが断然うまい。

**


そして、こちらは普通のカップヌードルのヨーロッパ版


日清カップヌードル


お味は、
ビーフ、チキン、エビとありますが、エビ味がオリジナルに近い味で一番好きです。
その他は、やっぱり西欧人向けで、こてこて日本人よよには、
「やっぱり・・・」なのです。


と言うことで、今日はフランスから日本食品のヨーロッパ版をおおくりいたしました。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

う〜ん、最近めっきり
カップ麺食べなくなったなぁ・・;
一時期は毎週のように(会社で)食べてたんですけどね^^;
焼きそばはやっぱりUFOがうまいっすよね^^/
カップヌードルもオーソドックスなヤツがやっぱ
落ちつきます^^;
(ボクは麺類はソーメン専門ですby diesel)

| DIESEL | 2014/09/14 15:15 | URL | ≫ EDIT

その土地にあった味なんだろうけど、エッッ???あるよね。

| ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/09/14 15:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/14 18:05 | |

こんばんは♪

テリヤキ味の焼きそば???
なんか想像つかないですね~ 甘辛い?
私 職場でのランチはオニギリとカップの春雨スープが定番です
いろんな味があるんですよ 和風・中華風・韓国風
春雨はまだ売ってないですか?

↓は珍しく(初めて?)正解しました!
何十年も前 近所にあった八幡製鉄所の社宅にありました
昔の八幡のランドマークのようだったんですよ
残念ながらいつの間にか無くなりました
残せばいいのに~

| KEIKOPY | 2014/09/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

DIESELとーちゃんへ
おっ、カップ麺の趣味一緒ですね♪
しかし、あんまりダイエット中の人の出す話題ではなかった・・・(汗)
BOBはまだソーメン食べたことないよっ!

卑弥呼様へ
味覚は違いますね。
順応性のあるほうだと思うよよですが、日本の味はやはり日本の本来の物がいいです。

v-83さんへ
でしょっ、Sobaっていったら蕎麦でしょっ!
でも焼きそばなのよ。
ご想像のとおり、TERIYAKIは甘い醤油系の味でした。
うっわぁ~~おにぎりを山の上で・・・100人で食べたいな~富士山の上でおにぎりを~♪うらやましぃなぁ。個人的に昆布のおにぎりがすごく好きです。つば出てきた・・・(泣)

KEIKOPYさんへ
そう、甘辛い焼きそばでした。日本の味がいいよぉ~(泣)
出たな、またおにぎりかぁ!作れないこともないんだけどね。明日しようかな?おにぎり食べたくなってきた。
春雨はありますよっ!日本のようにきれいに整ったマロニーちゃんのようではないけど、中国の大袋をいつも買ってきていて、スープとかに入れて私もよく食べます♪
おっ!正解おめでとう!何もないけど(笑)
身近にありましたかっ!私は日本ではみたことなかったです。

| よよ | 2014/09/15 04:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1772-19537dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT