PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーレストラン♪ 9月

日曜「食」記事!

今日は、またまたお気に入りボジョレーレストランの平日ランチを食べに行ってきましたっ!



(前菜)
クロックムッシューとサラダ


前菜


前菜でこれっ珍しい!
でもパンのカリカリ感とチーズとハムのトロッがいい感じにおいしかった♪
サラダも若芽を使った良質なもの♪♪
サラダソースもおいしく、酸っぱいのが合う♪♪♪


*


(メイン)
子豚のローストとメニューではハーブのせ焼きトマトだったのですが、
なぜかポテトグラタン!?


メイン


ポークはやわらかく真ん中にはひき肉と野菜の詰め物。
ソースはよよにはちょっと濃かったかな?
芋のグラタンの上に乗っている細長いPANAIS(白いにんじんのような野菜)、は軽くローストしてあるのですが、甘くて美味しかった♪
砂糖の材料にもなる野菜です。

本来はトマトのはずの芋グラタンですが、
調理人が間違えちゃったそうですっ!(笑)
でも美味しかったからOK!


*


(デザートとカフェ)
プラリネのシュー

デザート&カフェ


こちらはまぁ普通に美味しかったです。

ここのカフェはいつもチョコにおやつまで付いてくる♪
この日はメレンゲ♪

*

そうそう!
この日のワインJULIENASを飲んでいます♪
ボジョレー北部のBEAUJOLAIS CRUのワインです。
JULIENASは外したことないですね。
この日のものもコクがしっかりあり、香りはそれほど強くなかったですが良く、どっしりしたお味でした。
はて何年物のだったのだろう?
2010、2011、2012のうちのどれかです。
とにかく美味しかったので満足♪(笑)


**


最後にこちらのお方♪


机の下BOB


おいらにもなんかよこすだぞっ!byBOB


とばかりに下から覗き込んでおりました。(汗)


この日は少し離れた席に、犬連れのお客さんがやってきた♪
BOBちょっとクークーいいました。
でも、どちらも良い子にテーブルの下にいました♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


今日(土曜日)は、リヨンまでダンスを観にいってきました♪
終わったのも22時半を過ぎていて、ボジョレーまで帰ってくると夜中近くなってしまう・・・。

また機会があったら書きます♪

BOBさんは今日はちょっと長いお留守番でした。
よよ帰ってきて大はしゃぎして、今はぐぅすか寝ています♪

お留守番ご苦労様♪



関連記事

| | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/21 16:41 | |

お返事♪

v-83さんへ
!!!逆にフランスではドッグカフェなるものは・・・ないと思う。日本らしい現象ですね。呆れるけど。
ここでは、犬は大切な家族であると同時に、人間社会で生きていく中でのルールがちゃんとみんな分かって行動していると思う。わがままな犬をレストランでは見たことがない。たいがいテーブルの下で大人しくしている。こっそりちょっと肉あげちゃうこともあるけどね。(汗)
子供のほうがひどい奴が多いくらい!
まぁ。私は子供も犬もしつけに関しては同じだと思っているけど。
犬は犬の価値観があるもんね。なるべくBOBにはBOBの価値観を尊重してあげようと思っているよ。でも、時々よよ的価値観をお願いすることもあるけどね。一応はBOBの安全や健康のためかな?
正直日本の現象がカルチャーショックです。(汗)
今年のボジョレーは、ここに限らずフランスの夏はちょっと雨が多く気温も低かったので微妙かな?是非ヌーヴォーで今年の出来をチェックしてみてください♪

| よよ | 2014/09/22 04:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1780-9801ae6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT