PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBは寝ている!

寝ていrBOB

BOBは寝かされています。

鼻がふさがっちゃわないように、羊さんを顎枕にしています。


腰を痛めたようで、元気印のBOBさんが動かなかったのです。
大好きな庭にも出なかった。

そして今日レントゲンを撮りました。

レントゲンのための麻酔をしたのです。
強い麻酔はかけなかったのですが、今日のはよく効いてしまっていた。

撮影後、診察室で少しそのまま寝かせていたのですが、時々BOBの呼吸が止まるんですっ!
えっ!死んじゃうんじゃないかと必死に呼吸するよう揺さぶったりしていた。
アシスタントのおねぇちゃんにBOBの呼吸が時々止まるんだっ!とあたふた伝えると、
動物はそれが普通だからそのままそっとしておいてあげてと言われた。
!!!???(汗)
もし心配だったら唇をめくってピンク色なら大丈夫。
でももし紫色だったらそれは注意!のサインだと教えてくれた。
このクリニックの若いアシスタントは知識も豊富で、人柄もよく彼女だとうれしい♪

実は、よよはBOBが死んじゃうんじゃないかと半べそになっていた。(汗)

*

とりあえずBOBの骨も神経も異常がなかったので、たぶん筋肉を傷めているんだろうということだった。

しばらくは安静にして薬を飲んで様子を見て3週間後に再診をすることになった。


庭を走り回らないBOBはなんだかかわいそうだった。
動かないBOBを見るのはつらかった。

ちょっとどたばたした数日だったけど、大事には至っていないとのことなので気持ちが落ち着いた。

昨晩はBOBも痛かったのか、ずっと落ち着かず、3時過ぎまで眠れませんでした。
今晩は少しゆっくり寝れそうだ。

BOBも良く寝ろっ!
ってもう寝てる♪♪

おやすみ♪

ちょっと疲れたよ。


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたよ。君らしくないよ。静かにしているとよくなるんでしょ。よくなるんだよね。駆け回っている君しか思い浮かばないよ!お大事にね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/09/25 15:46 | URL |

BOB君 かわいそうに…
でも神経と骨に異常がなくて良かったですね!
しばらく安静にしていれば(犬がおとなしくしていられるかは
別として 笑) またお庭で思いっきり遊べるかな。
よよさん、心中お察しします。私も愛犬を病院に連れていくたび
何か良くないことを言われるのではないかと ビクビクしてました…
BOB君 早く良くなりますように!

| ぴぃ | 2014/09/25 15:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/25 17:01 | |

うそっ!動かないBOB
BOBに 何が起きたの?

まずゆっくり休んで 

一日も早く 前のBOBに戻りますようにv-22

| えふ | 2014/09/25 22:40 | URL |

筋肉を痛めちゃったんですね。
可哀相に・・・。
うちの犬も腰はウィークポイントだからレントゲンは何回か撮りましたよ。
散歩も厳禁の安静生活を1週間くらい続けたかな。
安静というのはうちの犬の大きさでは半畳くらいのスペースで過ごすことらしいのですが、そんなところに入れておくと、「出せ~!出せ~!」と普段よりも暴れてしまうのが明らかなので、獣医さんもそれはよくわかっていて、散歩や段差の上り下りをさせないでください、という感じでした。
うちの犬はヘルニアを疑われたので、レントゲンでは神経は映らないので、はっきりさせるにはMRIを撮らないといけないけど、そこまではまだ大丈夫でしょうとのことでした。
よよさんが「もうしばらく安静にしていて欲しいんだけど。」と思うくらい、すぐによくなると思いますよ。
よよさんと同じくらいネズちゃんたちも応援してますから。

| さんど | 2014/09/26 13:30 | URL |

元気印のBOB君が・・・心配ですねe-263
胴長君(たろう含む)は腰が一番心配ですよね・・・

BOB君、痛いのつらいね 頑張ってね
早く元気になってよよさんを安心させてあげるだぞっ!

| KEIKOPY | 2014/09/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あらら、、、・・;
BOBくん大丈夫?
、、じゃないんですね、、。
腰を痛めた?って、走り回ったりで?
原因がわかればいいですね、、。
ニンゲンみたいに気分で寝てたりしないでしょうから
動き出したときが、回復のサインなのかな?
BOBくんもよよさんもゆっくりやすんで
早くよくなりますよう。

| DIESEL | 2014/09/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

みなさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
いつものBOBとまではいきませんが、基本元気です。
この際しっかり納得のいくまでちゃんと診てもらおうと思います。
早く元気な様子をお届けできるように♪
v-91

| BOBとよよ | 2014/10/02 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1783-71c57163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT