PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の味覚 「アーモンド」

アーモンドの殻


こちらはスーパーで購入してきたアーモンド
お野菜たちの横に、この時期、アーモンドに加え、

ヘーゼルナッツ
胡桃などが一緒に並ぶ。

胡桃ヘーゼルナッツはBOBのジャングルにあるし、
はボジョレーの山に行けば拾える。
でも、アーモンドは買うしかない。


以前よよは小さなアーモンドの木を持っていて、花まで咲かせたが、実をつけるまでには至らなかった。
それが、2年前の大寒波で、お気に入りの椿の鉢と共に枯れさせてしまい、今はない・・・(泣)

以前も紹介したが、
アーモンドは木にこんな感じで生っている。


アーモンドの実


買ってきたアーモンドは、この緑の外側をとった硬い殻の実。

フレッシュな味わいが美味♪



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーモンドもくるみのような硬いからに入っているんだね。始めてからを見たような気がするよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/10/19 07:46 | URL |

卑弥呼様へ
日本ではあまり見る機会がないですよね。

| BOBとよよ | 2014/10/20 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1801-e56c1076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT