PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アートな町のホール in ボジョレー

ちょっとボジョレーの町で蜂蜜フェアーをやっていたので行ってきた。

その会場のホールが結構素敵だったのでちょっと写真を撮ってきた。


ホール内装


ホール内装2


デコレーションをアップすると、


ホール内装3


かわいいエンジェルが彫られていた♪

フランスでは古いものがそこかしこに残っているので、
ちょっとしたところに、こんな美術館やお城のよう凝った装飾を見つけることができます♪


**


で、
肝心な蜂蜜フェアーのほうはというと、
小規模で数件の蜂蜜農家がお店を出していた程度だったが、蜂蜜の作り方など説明してくれていたので、しっかりビデオも見て、説明も聞いてきた。

なんたってよよは、自家製蜂蜜を取るべく、ミツバチの巣箱を作成したのですから。
でも、ハチさん来てくれなかったけど・・・(泣)

しつこく設置してあるので来年に期待しましょう。


こんな巣箱↓

">ミツバチ巣箱よよ1号

(画像クリックでよよ作ミツバチ巣箱の記事へ)



そういえばよよ箱2号は作りかけで、ガレージの床に転がっている・・・(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日は、村の知人に以前からお勧めされていた、近くの村にあるレストランで平日ランチをしてきた。
BOBとよよの村よりももっと小さな村のレストラン。

実は、
シェフは日本人。
でも、100%フレンチを提供しています。


また行きたいレストランが増えました♪

間に合えば明日にもUP予定。

関連記事

| 仏蘭西通信 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/25 19:21 | |

v-83さんへ
版画結構おもしろいよね♪
私も結構気に入っています。
日本人シェフレストランUPしたのですが、言い切っていません。(汗)(笑)
でも、ほんとおせいじでなく満足でした。
もっといろいろ囲うとしたら収拾付かなくなったので、だいぶ短くしました。
さて、寝ます。また明日♪

| よよ | 2014/10/26 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1808-21371b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT