PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーワインに合いそうなおつまみ♪

APERO.jpg

これは、
夏休み前にダンスの友達と持ち寄りパーティーをしたときの
持ち寄りの中の品♪

以前、ダンスの年度末パーティーのときにも言ったことがあるのですが、
ダンスの先生のところは家族で仕出し屋さんのお仕事をしています。
で、
こちら、(前3品)はそちらの試作品!
先生はアイデアを出したりする仕事もしているのです!

どれもデザートではなく、おつまみ、前菜系の品です。

めちゃうまでした♪


の赤いものは、ビーツ
甘くて赤い蕪のような野菜を使ったピューレ。
ピスタチオが乗っています。

ビーツはBOBが大好きな野菜のひとつです♪

*

のものは、サーモンの上に生クリーム。上にまぶしてあるものは何だったかな?

*

の緑はアボガド。
その上に海老とカリカリベーコン!

みんなゴージャスでしょ♪

ワインもすすみましたよ!

素材の味がみんな活きていてどれも強くはないけどパンチのある、
う~んとにかくワインがすすんだっ!


**


後ろに写るものは別の友達作のデザート

左は赤いフルーツのサラダ。イチゴやブルーベリー、木苺、スグリなんかが入っていた♪

右のはマンゴーと生クリーム♪

かなりレベルの高い持ち寄りパーティーメニューでした♪♪♪



ボジョレーワインに興味はおありですか?
お時間ありましたら、ボジョレーワインのことを以前書いていますので、雑学程度にどうぞ。

全6回 よよの”超”ど素人ボジョレーワイン講座…のようなもの


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 



よよはって?
確か以前も言ったような気がしますが、
巻き寿司にしょうが醤油味の鶏のから揚げ持っていきました。(笑)

ものめずらしさから、皆さんに完食していただきました♪(笑)(笑)

まぁ、寿司はここの田舎のスーパーにも売っていたりもするんですけどね。


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 08:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

おぉ〜
おいしそうなおつまみ^^
おいしいワインもいっぱいあって
よいなぁ・・;
20日は午後から休みをとる予定の
とーちゃんです^^

| DIESEL | 2014/11/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/09 18:24 | |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
めちゃうまでしたぁ♪
ワインも結構美味しいのを用意していてくれたよ♪
20日お休みですか!私は今年こそは解禁の祭りに以降と思ったけれど、翌日BOBと大学病院だから起きれなくなっちゃうから無理だなぁ。(泣)

v-83さんへ
まぁプロの持ち寄り品があったのでかなりゴージャスでしたね♪
そうか、こういうのを日本では今女子会と呼ぶのかっ!共通の趣味の仲間なので楽しかったですよ♪
よよは料理上手ではないですね。(汗)でも、売れた!(笑)(笑)
野菜の肉巻きすき焼き味っていいね!さめても美味しい?
あっでもここでは肉の薄切りっていうのは普通売っていないんだ。肉屋に頼んで切ってもら得ると思うけど。あとは半冷凍して自分で切るの!

| BOBとよよ | 2014/11/10 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1822-b9e49762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT