PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(祝)現地ボジョレーでもヌーヴォー解禁!

ただいま、現地でもボジョレーでもヌーヴォー解禁しましたっ!


日本より8時間遅れですっ!


霧のボジョレーブドウ


19日のボジョレー地方は、1日中濃い霧に覆われていました。
上の写真は数時間前に撮影したものです。
ワイン農家さんはもう来年のワインのために剪定作業を始めていました。

**

ヌーヴォーは、お祭り騒ぎのいい機会だと思って楽しんで飲んでください。
これを熟成した何年物だ、というようなワインと比べてまずいとか言わない。
根本的に目的が違うので、比べようがないです。

ヌーヴォーワインは各醸造所が、今年の出来を図るためのもの。
解禁直後にお祭り騒ぎと共に売り出して、その後は終わりです。
寝かすものでもないしね。


是非いろんな違うものを飲んでみて、お気に入りの醸造所見つけてください♪

**

昨年の解禁日は極寒で雪が降っていました。
今年は、夜は冷えますが、昨年ほどではなく、濃い霧です。

朝が開けたら霧は晴れているかな???



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


ただいま、現地でもボジョレーヌーヴォー解禁日です!

BONNE FETE !

                        勝手に日本向けボジョレー大使のBOB&よよ
 



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ボジョレーワイン | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家にも今来た‼美味しいつまみ考えてーー。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/11/20 13:52 | URL |

卑弥呼様へ
みんなで楽しく美味しく飲んでください♪

| BOBとよよ | 2014/11/21 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1837-a10842fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT