PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CREME DE CARAMEL AU BEURRE SALE (塩バターキャラメルクリーム)

クリームキャラメル


こちらは、フランスは北西部のBRETAGNE地方のお土産でもらったもの♪

GUERANDE塩を使っていると書いてある。

これは朝パンに塗ってカフェオレと一緒にいただくのだ♪♪♪


以前もいったことがあるが、基本フランスでは朝食は甘いものです。
カフェ、紅茶、カフェオレなどの飲み物。
フルーツジュース。
バタージャムをつけたパン、クロワッサン、ブリオッシュなど甘いパン。
ヨーグルト。
フルーツ。
基本こんな感じである。

パンにつけるジャムの代わりに、蜂蜜や、チョコレートスプレッドなど甘~い物が欲しくなる。
今はこのキャラメルがよよの朝の甘いもの欲求を満たしてくれているが、
もう少しでなくなる・・・(沈)



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


よよまだボジョレーヌーヴォー飲んでいません。(汗)
でも、今年は2本買ってきた。


ボジョレー大使ならもっと買うだぞっ!byBOB


そっかぁ?
今年はあんたのこととかいろいろ忙しいからねぇ~BOBさんよぉ。

えへっ。

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/23 15:47 | |

これ 美味しそう! 塩、バター、キャラメルの組み合わせは大好物です(笑) 我が家のオランダ人はもっぱらチョコペーストとかピーナッツバターです。よく飽きないな、と感心してます。

| ぴぃ | 2014/11/23 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

今夜ボジョレーヌーヴォー飲みました!
お嫁ちゃん(おにーちゃんの)と二人で1本半
(これ以上飲むと二日酔いに・・!)
お嫁ちゃんのために少しフンパツしたのですが
これがめちゃウマ!
今年のが美味しいのかアタリの醸造所だったのか?
なんでも自然派で濾過していないとかなんとか
とってもフルーティーでした♪
とにかく来年も同じのを飲んでみようと心に決めましたよ

たしか朝の甘い物って脳にいいんですよね?
私はよく朝ごはん代わりにチョコレート食べます^^

| KEIKOPY | 2014/11/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

v-83さんへ
甘いもの?もちろんですっ!
確かに寒くなると脂肪を蓄えたくなるし・・・チョコはこっちって安くてうまいので、一時食べ過ぎてちょっと距離があります。(笑)
あんトーストって静岡にあったかどうかは記憶にないけれど、驚かないので、きっとあったのかもしれない。案バターパンとかは普通にあったし、もちろんあんこ好きにはたまらない一品♪

ぴぃさんへ
めちゃうまです♪この飴もあるんですよ♪
フランス食材コーナーとかあったら是非チェック!

KEIKOPYさんへ
おぉ~今年もボジョレーお買い上げありがとうございます。
やさしいお姑さんですねぇ♪
今年は結構いろんなところから美味しいと評判です。
ボジョレー2014年もの要チェックですよっ!ヌーヴォーじゃないものもよろしくねっ♪
へぇ~朝に甘いものが脳にねぇ!その割にはよよの脳は・・・(汗)(笑)

| BOBとよよ | 2014/11/24 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1839-de632b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT