PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよBOB村のスーパーで売っていたボジョレーヌーヴォー2本!

ヌーヴォー2014

現地ボジョレーより、いまさらヌーヴォー記事です・・・(汗)


よよBOB村のスーパーには6種類のボジョレーヌーヴォーが売っておりました。
今年は一番近い1店舗しか見ていないのですが、
他もそんなもんです。
それほど大量に仕入れているわけではなく、
5日後にはもうヌーヴォーは置いてありませんでした。

今年のヌーヴォーは美味しいと周りから好評をいただいておりますが、さて、
よよの買ったものは・・・?

白いほうを飲んでみた。

こちらのほうが紫っぽい色で、もう1本はどちらかというと赤っぽい色だった。
香りは若いワインなのでそれほど強くなく、
口に含むと、、
最初にイチゴのようなフルーティーな味わいが広がりました。
若いワインなので、口当たりはアッサリ。


ワインと一緒に買ってきたチーズ3種と一緒にいただいた。
とってもよく合い美味しかったです♪

時間があったら後でチーズもUPしておこうっと!
でないと忘れるからね・・・(汗)


しかし、一人飲みなのでなんだか淋しいので、1杯でやめておいた。

やっぱりみんなと賑やかに飲みたいものです・・・(沈)
でも、ヌーヴォーは酔いやすいので、十分注意です。


もう若くないからだぞっ! byBOB

いいだぞっ♪


そのとおりです・・・(汗)(汗)



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ボジョレーワイン | 07:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も、相方が飲まなくなったので、一人では進みません。ベルリンで買った蓋をして、三日ぐらいで飲み終えるようになりました‼

| ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2014/11/30 14:40 | URL |

こんにちは。

BOBくん
病院は検診かな?
次は中間サイズにしてもらえるよう
こないだの写真2枚をもって行くといいだぞっ^^
霧の中の穴掘りもごくろうさま^^
だいぶ寒くなってきたみたいなので
風邪ひかないようにね〜^^;
PCで遊んでいるとーちゃんのヒザの上に
ボクも「乗せろ〜」とぴょんぴょんするよ
とーちゃんは脚が折れるぞ、、といいながら
ヒザに乗せてくれるので、ありがとうと
手をペロペロすると「うひゃぁ!」というので
面白いよ。

| DIESEL | 2014/11/30 15:22 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
やっぱり一人のみは淋しいですよね。
私もボトルの空気を抜く専用道具を使っています♪

DIESELとーちゃんへ
そうなのよぉ~サイズ飯野があることを願う。
あはっ、DIESEL君も膝乗りするんだ。どうも男子のほうが甘えん坊が多いように思うのは気のせいかな?
でも、私服のときであったりもする♪

| BOBとよよ | 2014/12/01 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1846-66dddd1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT