PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよ初めてのちぎり絵♪

薔薇ちぎり絵


これは、バラの大好きだった方へ贈るために作ったカード。

イギリスはカード大国で、何かにつけカードを送る習慣があり、
カードだけを売る専門のお店もあったりするほど。

年配の方だったので、メールでのやり取りに切り替えることはなく、
誕生日やクリスマスにはカードのやり取りをしていた。

市販のカードは、イギリスほどではないが、フランスでもそこそこ売っている。
でも、なんとなく毎回自分でいろんな写真などを切り抜いたり、絵を描き加えたりして自分で作っていた。


今回は初の試みで、ちぎり絵にすることにしたのだ。

赤いバラが大好きだった彼女に向けてよよなりに心をこめて作ってみた。

どうにか赤いバラに見えるかな?(汗)

*

実はよよの母方のおばぁちゃんの趣味がちぎり絵で、
よよは、一年中飾れるようにと季節にあった作品を小さいサイズで作ってもらった。

だいぶ前に旅行で行った和紙の里で購入したちぎり絵用の和紙、ひとつはおばあちゃんに、そしてもうひとつは自分用に購入していたのだが、その後ちぎり絵をすることはなかった。


いきなり初めてで人にあげるって・・・無謀?

作品の良し悪しより勝手に気持ちの問題・・・としてみたんだけど。(汗)


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよarts | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

いいっ! 絶対いいですよこれ!
優しい心のこもったカード
きっと喜んでもらえますね

たろう町にはカード売ってるお店なんて無い気が・・
カード文化って日本ではあまり根付いてない?
あっでも日本には年賀状がありますね♪

| KEIKOPY | 2014/12/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/07 06:46 | |

お返事♪

KEIKOPYさんへ
いやぁ~そんなに褒められちゃってどうしましょう!(汗)
贈り主喜んでもらえたかな?
そう日本のの年賀状文化のようなものかな。
イギリス人物を贈るよりとにかくカードです!
でも、気持ちが伝わればいいのです♪

v-83さんへ
いやはや照れますなぁ。
何か分かるように薔薇と書き加えておいたのですけどね・・・(汗)(笑)
そうだよね忘年会の季節だっ!あぁ~なんかそういうのがあまりなくて淋しいなぁ。(沈)クリスマス・・・どうするかな今年・・・?
流行語大賞かぁ!教えてもらうまでまったく知らなかったんだよ!来年どうかね?
Aの未苦簾(無理やり当て字)崩壊は希望しても無理だろうね税金泥棒!(汗)

| よよ | 2014/12/07 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1853-1516d942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT