PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「なるほど!ザ・よよBOBワールド」14

土曜「仏蘭西通信」の日♪


か~なり久しぶりで2015年初!


今回もいくよっ!なるほど!ザ・よよBOBワールド!


snap_yoyobob_20133523250.jpg

↓毎度のテーマソング♪(笑)





今回はこれっ!




mango.jpg


さてなんでしょうか?



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
にほんブログ村 犬ブログへ 
 にほんブログ村         人気ブログランキング


答えは↓
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

答えは、


マンゴーの種取り器


(汗)(汗)(汗)


同じような形と使い方で、
リンゴの芯を取って8等分にするものは見たことあったのですが、
マンゴーまであるとは・・・!

これ、クリスマスで行った義姉の台所で見つけました。
年に何回使うんだろう・・・? 


大きなお世話ですが・・・


テーマを「暮らしに役立つ情報」ってしたけど、ちょっと違うな・・・(汗)



                         
関連記事

| 仏蘭西通信 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わからなかったー

何か果物だろうな、とは思いましたが
マンゴーでしたか!
きれいに取れるのかな?
たろう町にはマンゴー農家もあって
夏には直売所で目が飛び出そうな値段で売られています
私はもっぱら輸入物ですがマンゴー大好き♪
これ売ってたら買うかも(笑)

TVニュースでも新聞でも ずっとトップで報道されています
早く治まりますように

| KEIKOPY | 2015/01/11 06:31 | URL | ≫ EDIT

KEIKOPYさんへ
えっ?売ってたら買いますかぁ?
私もマンゴー大好きですが、生はあまり買ってこないなぁ。マンゴーアイスとか最高に好き♪
目が飛び出るようなフルーツ・・・日本っぽい。
フランスではそんな手間暇かけすぎた果物ってないかも?
ニュースな事件沈静化して欲しいです。

| よよ | 2015/01/11 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1890-e36bd8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT