PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランスで見つけた日本もどき?

さて、今日はフランスで見つけた”日本?”を2つご紹介。


sushis box


これは、クリスマスのプレゼント用に登場した商品。
高さは30cmぐらいで、直径は10cmぐらいの円柱の中に
お寿司を作るための料理道具が入っています。
ちゃんとみていないのですが、すだれ、しゃもじ、お箸なんかが入っていたと思います。
後はお寿司の作り方の冊子が入っていたような?

J' SUSHI は、英語の、I SUSHI と同じことです。

隣に写るものはケーキ作りセット。
左側はコーヒーを楽しむためのセット?
その他数種類かあったのですがなにだったか忘れました。(汗)

とにかく、クリスマスにはプレゼントを子供に限らずあげるので、年末になるといろんなプレゼント商品が出回ります。
そういうプレゼントって・・・?


*


そしてもうひとつ。


子供の本コーナで見つけたこんな本。


「世界の子供」というタイトルで、
いろんな国の文化や習慣を簡単にイラストで紹介していますが・・・


この表紙、まさか日本じゃないよな???


sekainokodomo.jpg


と、

ページをめくってみたら・・・


うぅ~ん、やっぱり日本らしい!(汗)


ということで、この子は着物を着ていることになる・・・(汗)(汗)

できれば、もう少し正しく伝えて欲しいなぁ、と、いつもなんちゃって日本をみると思うのです・・・


ちなみにこれらはおいらんち村でよよの奴が見つけただぞっ!


こんな田舎の村でも見つけられるほど、今フランスでは、日本がかなりブームなのです。



↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
にほんブログ村 犬ブログへ 
 にほんブログ村         人気ブログランキング


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

話題に事欠かないからかなーー

| ンーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/01/24 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/24 15:57 | |

こんにちは。

SUSHI筒のラベルによよブログのURLがっ?!
と思ったら、写真にマークされた文字だった・・;
ジャポンというよりモンゴルみたい^^;

| DIESEL | 2015/01/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
あはっ・・良くも悪くも(汗)

v-83さんへ
ありがちでしょ?
日本ブームの火付けはアニメ・漫画からかな?
あっ、気が付いた吐いた毒!(笑)私も同感です。
レンズ豆なんちゃってあんこいけるかな?今度どら焼きして感想聞いてみるっ!
BOBのイワシおやつは食べたんだけど、天間も内臓もみんな砕いてあって苦いのと味付けないから、人間のつまみにはならないかな?でも、魚のいい匂いはするよ♪

DIESELとーちゃんへ
あ、時々貼ってみてます。(笑)
モンゴルっぽいかも、でもジャポンだったよ。(汗)

| よよ | 2015/01/25 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1906-fec93a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT