PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりっ!ボジョレーの平日ランチ♪

日曜「食」記事。


今日は久しぶりに、
まぁ、いつものレストランですが、平日ランチに行ってきたので、
フルコースメニュー!

けちなよよは、平日ランチでないと MENU (前菜+メイン+デザート)は滅多に食べないだぞっ!


では、

スタート

<前菜>
JAMBON PERSILLE ET BOUQUET DE MACHE


zennsai.jpg


ハムとパセリをゼリーで固めたもの。
そこにマッシュのサラダ、ピクルスとたぶん葱のもやし

これはシンプルだけどとってもおいしかった。
ハムのいい塩加減とさっぱりパセリがゼリーに閉じ込められていて・・・
この系の料理大好き♪
ちょっと写真では分かりにくいのですが、飾りに葱のもやし?が付いているのですが、
そのピリッ!がまた美味しい♪
でも、結構食べていない人が多かった。
もったいないなぁ~


*


続いて、

<メイン>
CUISSE DE POULET ROTIE, FLAN DE LEGUMES ET ENDIVES BRAISES


main.jpg

鶏もものローストにFENOUILという、よよちょっと苦手なハーブを混ぜたソース。
ソースは柑橘系の甘めのソースでさっぱり美味しく、苦手ハーブの癖もあまり気になりませんでした。

黄色い丸いものは野菜のフランで、これはまぁ、野菜の入ったプリンのようなもの。
これが、ふわふわでめちゃうま。
ニンジン、かぼちゃあたりが入っているのは感じたけど・・・
特別な味付けはなく野菜の旨みが利いていた♪

アンティーブ(チコリ)は、火を通すと苦味が増すのですが、
よよはこの苦味結構好き♪
肉のソースの味とあってGOOOD!


*


最後に、

<デザート>
OMLETTE NORVERGIENNE FRAMBOISE


dessert.jpg

直訳:木苺のノルウェーオムレツ
木苺のシャーベットをスポンジケーキで包んでその上からメレンゲで覆ったもの。

冷たくてすっぱいいシャーベットにトロッとしたメレンゲの甘さがやさしい♪
冬場に出てきたシャーベットだけど、寒々しい感じはなぜかない。


平日ランチ、この日はいつもよりもだいぶ混んでいたので、一緒にCAFEも持ってきてもらった♪


!あっ、最後に、
この日のワインは、BEAUJOLAIS VILLAGEの赤をグラスでいただきました。

ワインも売りのレストランなので、
一番スタンダードなワインを頼んでもしっかり美味しかったです♪


↓押していくとイイコトあるだぞっ!↓(たぶん?)
にほんブログ村 犬ブログへ 
 にほんブログ村         人気ブログランキング

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃれな食事いいなーー

| ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/01/25 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/25 14:17 | |

お得なランチっていいですよね~。
私も先日、職場の人とイイ感じのレストランを見つけたんです。¥1500でボリュームたっぷり。大通りから外れていて普通じゃ探せない場所にあるのに予約しないと入れません。
席数もあまりなくてリピーターが多いのかな?
自宅近くにはこういうお店がありません。
あったら通ってしまうので、お財布のためにはなくて良かったかもしれません。

| さんど | 2015/01/25 15:58 | URL |

お返事♪

卑弥呼様へ
そうでもないだぞっ!

v-83さんへ
そう?デザートパイナップル1/4って時もあったけどでもおしゃれだったかぁ?
こっちも平日ランチはサービスって感じだけどね。でも、それほど手抜き感はないね?そういうところもあるけどね。外食は日本のほうが安い気がする。高級なものでなければ。
余談はね、日本人はちょっと的外れなところが多い気がするよ。(汗)(悩)

さんどさんへ
いいよね♪お得でないとなかなか行かないんだけどね。(汗)
ほほぉ~これは今のレートで換算するともう少し高い。(汗)日本のレストランは安いかも♪
近くにあっても、私は一緒に行く人がいるかい
ないかが問題かな?(泣)いすぎると財布のためにはよくないけどね。(笑)

| よよ | 2015/01/26 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1907-331da47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT