PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レストランでテーブルの下から覗くBOB!その5くらい?と犬のマナー

机の下レスト


日曜日にUPしたレストランで、ハム鶏ももの匂いに
時々顔を出してはよよの足をつついていたBOB。
毎回レストランでやります・・・(汗)


途中、ワンコ仲間がやってきたのでご挨拶しようとずっと目で追っていたけど・・・
友達は遠くの席へ。

たいがいレストランではワンコ連れ客の席は離します。
もし、相性悪くてワンワン言い出したら他のお客さんに迷惑かかりますからね。

BOBが他の犬に吠え出すようなことがあれば、直ぐに席を立ち、BOBを車まで連れて行き留守番させるでしょう。
一応外ではほぼ吠えませんけど。
ちょっと友達とお近づきになりたかったり、
よよが食事前にトイレに立ったときにクゥ~クゥ~言っちまったことはあります・・・(汗)

*

BOBが人間社会で快く受け入れてもらえるように、
よよは周りにしっかり気を使わなくてはいけないです。

*

フランスには、日本でいうところの「ドッグカフェ」なるものはありません。
しかし、ほとんどのレストランに犬が同伴できます。
ちなみに、喫煙者は、レストランの外で喫煙ですけどね。
(こちらは法律ですっ!)

日本人的には、衛生面を気にする人も多いかもしれないので、これについては日本もそうするべきとは思いませんが、
ここでは日本より、犬が確実に人間社会にすんなり入ってきています。
生活スタイルの違いもあるだろうけれど、
昔から犬の飼い主たちがマナーを守ってきたおかげもあると思います。

レストランでほとんどの犬はご主人様が席に着くと、テーブルの下で大人しく伏せています。
野生児BOBも、このようにに匂いにつられて顔を出したり、友達が来ると挨拶をしたがったりしますが、
基本机の下です。

日本のドッグカフェをどうこう言う気はありませんが、レストランでの特別食やら、お洋服やらより、先ずマナー!
もう少し浸透して欲しいです。

*

子供の親もそうですが、自分の子供、自分の犬はかわいいから許される的な感覚の人を時々見かけます。
是非そのかわいい子供、犬のために、先ず公共の場では周りへの配慮考えてみてください。
そうするときっとその子達が社会で過ごしやすい環境ができてくると思います。



        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング


レゲエBOB!結構気に入っている♪♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 動物保護・愛護 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイなー君の国は。僕なんかいつも、車の中でお留守番だよ。まぁおうちのるすばんよりいいけどね。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/01/27 15:49 | URL |

卑弥呼様へ
そうかっ、サンちゃんもいっぱい同伴させてもらってるよね。でも、無理なところは残念だけど。おいらたちは我慢だぞっ!飼い主も我慢ですけどね。

| BOBとよよ | 2015/01/28 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1909-d83832e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT