PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしても食べたくてうどんを作ったっ!(汗)

よようどん

なんちゃってうどん・・・(汗)


どーーしても、どーしてもうどんが食べたくなってしまった。

一応乾麺のうどんも蕎麦もこの田舎のスーパーで見かけることもあり、買ったりしている。

でも、

モチッとした生の麺が食べたくて仕方がなくなった。

で、

作り方を調べると、

材料なんてここにもあるもんじゃん!?

混ぜて、こねて、伸ばして、切るだけじゃん!?ちと違う?

小麦粉のタイプがよく分からないのだが、
ここで一般的に売られているのはどちらかというと強力粉で、
日本の小麦粉と呼ばれているものはケーキ専用のものだと思う。

うどんにはどちらかというと、中・強力粉がもちっと感が出やすいらしい?
餃子の皮も、なんかいい感じにできるここの小麦粉。
使える!と判断。(汗)

ということでっ!

水加減も塩加減も適当だが、

とにかくこねてみた。

結構コシがあり硬い。

なので、

袋に入れてパソコンしながら踏んでみた。

それから、

伸ばしてたたんで切ってみた。


よようどん33

ほぐしてみた。

よようどん2

茹で時間も適当で・・・(汗)


日本のみなさんに向かってはとても美味しいとはいいがたいが、
よよはいたって幸せでした♪

汁は適当に、おかか、出汁、塩、しょうゆ、白ワイン、唐辛子などを少し煮ただけ。(汗)(汗)

ショウガをおろして、BOBのジャングルの庭に冬生える野生のネギを刻んで、

なんとなくそれらしくなった

よよ作なんちゃってうどん!!!


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/08 12:51 | |

v-83さんへ
そうなのよ。友達が来ていたから。
これこれ、ホントなんちゃってだよぉ~!
そんなすごいもんじゃないって。(笑)
チンパンジー何故なんだけど、音がなんかおかしくって。(笑)
そうそう歌は昔のがやっぱ歌いたいよ!

| よよ | 2015/02/09 03:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1922-9318c909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT