PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

並ぶ伝書鳩とBOB♪

伝書鳩


馬さんたちのいるお散歩コースの電線に伝書鳩が来ていた。

BOBさんが通過しても動かなかったけど、
よよが近づいたら飛び立った!(汗)

でかいしっ!

でもね、
また同じところに戻ってきていた。

*

どうして伝書鳩と思ったかって?

村に趣味で伝書鳩を飼っている人が一人いるのを知っているから。
というか、飼っている人の息子。
ここから5kmほど離れたところだが、以前飛んでいるところを指差して教えてくれた。

「おやじの鳩だっ!」ってね。

この子達、だいたい30羽ほどいます。
そのぐらいのグループで、飛んでいた。
この辺に飛んでいる鳩はモリバトで、このタイプとはちょっと違う。
BOBのジャングルにも毎日来ている。

以前モリバトのちびっ子がBOBのジャングルから巣立っていった♪

当時の記事 → 訪問者♪

なので、

たぶん伝書鳩。
たぶん村に住む伝書鳩。
たぶん・・・。

*

鳩と言えば。

フランス人は鳩食いますっ!
よよは食べたことありませんが、鳩食いますっ!
スーパーやレストランではあまり見かけませんが、鳩食いますっ!

でも、以前リヨンにいたときに、
道端にある犬の○○○をつついている鳩を何度も見たので、

鳩を食べたい気分には・・・

当然ならないっ!!!(汗)

追記:当然町の鳩を食用にしているわけじゃないけどね・・・。当たりまえかっ?


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 


BOBが幼鳩さんと♪近づきに鳴った記事もお暇ならどうぞ♪

鳩さんとBOBの距離!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1927-8d5eb636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT