PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場レストランのディナーとCAFE GOURMAND

LYONのMAISON DE LA DANSEにダンスを観にいって
今さっき帰ってきました。

恒例のダンスの先生選りすぐりのプログラムを毎年1.2回希望者を募ってみんなで観にいきます。
今回は、劇場にあるレストランで公演前にディナーをみんなとしました♪


ホカホカな日曜「食」記事ネタですっ♪(笑)


MDDレスト
携帯でさっと撮ったので、画質が悪いです・・・

SUGGESTION DE SOIR
今晩のお薦めメニューだった、海の幸ラビオリ+サラダ

ムール貝とイカがとにかくたくさん入っていた♪
美味しかったよ♪

MDDレスト2

**

デザートは、よよ久しぶりにCAFE GOURMAND(以前の記事リンクになってます)を頼みました♪

今回のは、
・ チョコレートムース
・ シュークリーム
・ クレム ブリュレ
(これは少しアッサリしすぎ)
あと、
みんなでPOTのROSEワインを頼んだ。

みんなまぁまぁ美味しかったです♪
劇場つきのレストランだからどうなんだろう?って思ったけど、OKだった♪
というか、結構すかした奴らが来るので、それなりの質のレストランでした!
絶対またいきたいではないが、みんなと公演前に、という話があったら行ってもいいかな♪

*

劇場のレストランが開くのは19時。
で、
開演時間が20時30分。
食事時間はたったの1時間半で、あまりゆっくりはできない。
が、みんなデザートまで食べた。(笑)

ダンス劇場内のレストランは、モダンな赤と黒が基調で、
大きなスクリーンには、ダンスの映像が流れている。

ヨーロッパでは劇場内のBARというのは、結構重要な場所で、
今回はインターバルは無かったけれど、その間や開演前、終演後もグラスを傾けて話し込むという習慣がある♪

***

今回の公演はモダンダンスのシンデレラ。
今日はリヨンの最終日でした。
メインダンサーのシンデレラと、妖精の二人ともギスギスで、なんとなく踊りが味気なくて・・・
振付家の趣味なのかな?
でも、構成、演出はとても興味深かった。
音楽は、プロコフィエフ。
モダンでしたが、どちらかというとクラシック色の濃いダンスでした。

シンデレラの楽しみの一つは継母と義姉妹たちの演出。
今回は3人とも男性ダンサーで、コミカルでとっても質の高いダンスが印象的♪
主役!といっても良いと感じました。
ちなみに、
シンデレラは日本人でした・・・

ごめんなさい。でも、よよには響かなかったです。

*

しかし、楽しいひと時を過ごしました♪

          ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/01 17:07 | |

v-83さんへ
ありがとう♪
あはっ、宵っ張りのよよは勢いがまだあったので一気に書いてしまいました。
鉄は熱いうちに打て!敵な・・・?(笑)
いろんな記事がタイミングを外し放置状態になっています。
ダンスはね、毎年のように薀蓄たれている若手のコンクールでも気になったアジア系ロボット的な踊りがやっぱり苦手です。今回は西欧人もそんな感じだったけど。(汗)(笑)

| よよ | 2015/03/02 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1943-2cdf56c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT