PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよの石焼き芋とBOB♪

石焼き芋3
BOBさん、美味しそうな匂いに舌ペロペロが止まらないっ!
目つきも真剣っ!(汗)



よよの奴早くよこすだぞっ!(怒) byBOB



**


オレンジサツマイモを買ってきた。

そして、

散歩のたびに、ジャングルの庭でも、丸っこい石を集めていた。

それは、

石焼き芋を一度やってみるためっ♪ (汗)


先日それを決行したっ!


いつもごはんを炊く鉄鍋に、
洗った石ころ
オレンジサツマイモを入れて、

庭木を切った薪や、集めた小枝に火をつけた。

庭で巨大化した月桂樹は葉っぱがよく燃えた♪(汗)

ガスも電気も使わず、
使ったものはマッチ数本。

どのくらいの時間焼いていたか・・・?

とにかくお芋に火が通った!


BOBとよよのおやつ♪


石焼き芋
美味しいものを目の前にカメラを構えると、
いつも疑いの目線をよこすBOB・・・・。(汗)


でもこれ、
ほぼBOBさんが食べました。


日本人にとって石焼き芋といえばホクホクな感じだが、
種類の違うオレンジサツマイモは、
やっぱりグチュグチュ・・・(沈)

ホクホクの野菜が恋しいよよ・・・(泣)


石焼き芋2

まぁ、それなりに美味しくいただきました♪

難点がひとつ。

エコな薪で火をおこしたが、
鉄鍋が炭で真っ黒になって洗うの大変だった。 (沈)
最初の洗いは雨水で。。。せこっ!


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の母は便秘症なので、よくサツマイモを食べていました。
母の好みはホクホクではなくてベチャベチャな方だったので、ホクホク芋のときは「あー、ホクホクかぁ・・・。」と残念そうでした。
私はあまり芋やカボチャを食べないのですが、愛犬と一緒に焼き芋のおやつ・・・、いいな~、それ。私もお芋さん買おうかな~。

| さんど | 2015/03/02 14:53 | URL |

美味しそうだなーー僕のうちは、もっぱらストーブの上なんだよ。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/03/02 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/02 17:26 | |

お返事だぞっ♪

さんどさんへ
ほぉ~ベチャベチャ派の人もいるのですねっ!
実はよよ粉ふきイモのボゾボソは苦手です。
ワンコはサツマイモ大好きですから一緒におやつ楽しいよ♪

卑弥呼様へ
ストーブの上で♪いいですね♪
こちらの日本製のストーブは鉄板の下にもう一枚鉄板があり、上があまり暑くならないんですよ。安全基準が違うんですかね?

v-83さんへ
おぉ~無事に歯が入っておめでとう♪
よよはまだ放置。(汗)
はいっ、鍋真っ黒!
干し芋も芋けんぴも大好き♪でも丸干し芋は知らなかったよっ!でも、このオレンジサツマイモ干してみてもよかったかもっ!?(笑)

| BOBとよよ | 2015/03/03 03:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1944-c6c01c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT