PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBジャングルの庭が一番きれいな時期♪

満開2015


野生の桜草

たぶん今が満開でしょう。


あまりにきれいだったので急遽こちらをUPです。


アルプス地方でも、あちらこちらに桜草が咲いていましたが、
BOBのジャングルの庭の方が豪華です!


こちらは、少し陽が傾いた夕方の写真。
太陽が当たっていると明るすぎて焼けてします。

しかし、

夜は月明かりがなく暗くても、花の白さで明るく見えるんです!


写真のとおり、BOBは花を踏みつけて歩いていますが、
踏まずに歩くことは不可能なほど・・・。


後ろに白い花を咲かせているのは、こちらも野生のプラムです。
赤い実をつけます。
すっぱいプラムソースが作れます♪


今はボケもほぼ満開で、レンギョウも黄色い花をつけてきています。


すっかり春仕様のBOBのジャングルの庭ですが、
今朝の気温は0℃でした。
5月になるまでは気が抜けません。


日中はミツバチも活発に活動を始めています♪

よよのミツバチの巣箱に今年こそ巣を作るだぞっ!


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 


写真はスマホカメラで撮影したのですが、なぜかデジカメよりもきれいな写真が多い・・・(汗)

今年の写真が今までで一番満開感が出ているなぁ♪
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本と同じぐらい??でも綺麗だなーー贅沢な暮らし!いいな。

| ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | 2015/03/24 20:59 | URL |

卑弥呼様へ
季節?は近いけど春はゆっくりやってくるよ。
自然は贅沢だ。生活は・・・?(汗)

| BOBとよよ | 2015/03/25 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1966-51ccad41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT