PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのリヨンでレストランランチ♪

先月、静岡時代の友達がリヨンに来たので、一緒にランチをした♪

本当はこってりリヨン料理を食べようと思ったのですが、予約をしていなかったよよ。
満席だった。
(ちょうどリヨン地区がヴァカンスに入ったときだったので空いているかと思ったのだが・・・)

急遽別のレストランを探す。

が、

意外にもまぁ当たりだった♪


***


4.5種類ある選択肢の中から別のものを頼んだ。
(選択肢がないところも多い)

*

<前菜>

リヨン風サラダ と モツのグラタン

Lyonレスト Lyonレスト2

たっぷりベーコンにルッコラはじめ、若芽のサラダは満足♪
特に、自家製と思われるクルトンが最高においしかった♪

友達の頼んだモツのグラタンもいい味でした♪

*

<メイン>

鶏肉のソテー と 牛ステーキ

Lyonレスト3 Lyonレスト4

鶏はちょっとよよには味が濃すぎたかな?
添え物のジャガイモがうまかった♪
が、
どちらも見た目がちょっと色気ない・・・。

*

<デザート>

は、なんだか忘れた。

Lyonレスト5 Lyonレスト6

写真みてもなんだったか思い出せません。
こちらも見た感じ味気ない・・・。
あっ、思い出したっ!
右のがよよの食べたCREME BRULEEだっ!
これは、クリームというよりもプリン系に近い感じで、おいしい味でしたが、いまいち。
いまだ最高の奴は変わらず。


平日ランチなら、スピード命?なので、まぁありえる感じなのだが・・・
写真を見たら、お皿があまり色気がなくて・・・。


店内は古い石の造りの建物内で、その感じを生かした高級じゃないけど落ち着く感じでした♪
店員の対応もよかったしっ!
平日ランチではなかったので、ちょっとだけ高かったけど、
リヨンにしてはまぁ良心的な価格で、お料理もよかったと思う♪

あっ、そうそう!
友達とCOTES DU RHONEのハウスワインを飲みました♪
おいしかったと思う・・・?

今回は前菜が特に当たりだったかな?
全般的にはプラス評価のレストランでした。


レストラン系の記事は昔のものから最近のものまでかなり溜まっている。(汗)
もうだんだん記憶が薄れてきているものも・・・(汗)
結構面倒なので、写真1枚ものの「食」記事をパッと出すのが多くなっている現状・・・(汗)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

明日起きると、夏時間が始まり、日本との時差は-8時間から-7時間に変わります。
睡眠時間1時間減るぅ・・・
今日(3/28土曜日)は、19時過ぎてもまだうっすら明るかったです。
冬の火の短い間は、16時過ぎには暗くなりだしていたのに・・・

日本政府よ、日本はそんなに夏冬の日の長さが違わないんだから、夏時間方式の導入とか言わないことだよっ!
関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/29 18:06 | |

v-83さんへ
いやっ、主目的じゃないよっ!(汗)それに今はいろんな媒体で繋がり易くなってるからね。
そっか年度末かぁ。お疲れ様♪
花粉症かぁ。実はまだなったことがないので苦労の程はわからないのですが、お大事に。
あ、女子っぽい小さいロバさんたちは村の別のところなんだ。イーヨーはいまだ独り身だよっ!(笑)

| よよ | 2015/03/30 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1972-04c66e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT