PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wサイズのタンポポ!

でかタンポポ



これはBOBのジャングルの庭に生えていたタンポポ

やけにでっかくって、茎も太い!!

新種かと思いきや、
他の花のつぼみや茎は普通サイズ。


・・・


どうやら、2本が1本に合体しているらしい・・・

奇形だよ。(汗)



ここにはタンポポだけでもかなりの種類があります。
微妙に葉っぱの感じが違う。

以前、どれだけ種類があるかと写真を撮っていたが・・・
面倒くさくなって結局放置・・・(汗)

両手はあったよっ!

*

DSCF1592_convert_20110426054812.jpg


4年ほど前にもタンポポのこと書いていますが、

フランスではよく若いタンポポの葉っぱをサラダにして食べるよっ!

特別おいしかった気はしないが、まぁ、ただでたくさんあるし、緑の添え物が欲しいときにはいいかも♪

BOBのちっこがかかってなければだけど・・・(汗)

*

昔の記事にもう少し詳しく効能なども書いている。 → たんぽぽとBOB

*

実は、タンポポはここではちょっと困り者です。

花はかわいいけど、これ、根っこがものすごく深いんです。
でも、タンポポコーヒーんになる。

根っこを少しでも残そうものなら、またそこからぐんぐん生えてくるのですっ!
だから、
花は種になる前にさっさと摘んじゃいます。

種を飛ばされるとさらに増えるしっ。

早く芝刈り機を書ければいいとも思うが、まだ桜草にビオラが咲いているのでもう少し待ちです。(汗)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は気温が高くて散歩のとき私も犬も「暑~っ。」と2人してダラダラ歩いてしまいました。
大きいタンポポ! きっとBOB君のチッコがかかってすくすくと育ったのでしょう。合体してると思うよりその方が、なんとなく「春だな~。」って感じじゃない?
チッコで「春」もおかしいか・・・。

| さんど | 2015/04/04 15:49 | URL |

さんどさんへ
こちらはひんやりどんよりでしたよ。(沈)
汗をかいたらぬれたままいるとかぜ引くので気をつけましょう。(←よよ)
あははっ、BOBのちっこパワー恐るべし!ですかね?(笑)

| BOBとよよ | 2015/04/05 05:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/1979-f2eb4782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT